« 足るを知る・・今年はどんな年? | Main | 伝えるという仕事 »
価格と価値のバランス
残すセールは伊勢丹に数える程度・・・と今年のセールは順調に数字をあげてる様子でホッとしている関係者、多いんじゃないでしょうか?しんどいのは、これからって感じですね。これからがセールの中だるみ、春までまだ遠いし、、今年は3月も気温低いようだし、でも消費税のこともあるしと、、春の立ち上がり方に知恵を絞りたいところ
しかし、消費税が上がって売上は落ちるんでしょうか?駆け込み需要があるのでしょうか?
少なくとも、今の消費スタイルは「価格では無い・安いから買うではない」これは購買の決めてが価格と価値のバランスだという事がはっきり言える
で、価格と価値のバランスって人によって違うから、難しい。私なんて「価値=あなたから買う!」の典型ですどういうことかって??コンシェルジュです。美容院にしろ、ネールにしろ、自分が得意でないところは、信頼している人にお任せしているから、値段ではないんです。
販売員、セールスマン、商品を最終消費者に渡すためのかけ橋になる人たちが、実はとっても大事なのは、こういったことだと思います 今のうちに、素晴らしい顧客の方 というか自分のファンになってくれる顧客をたくさん作っておけば、どんな商売もやっていけるでしょうねがんばろー!
名古屋JR 高島屋の素晴らしい雛飾り!!
see you
 2014/01/13 17:46  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧