« 伝える力と意味のある研修 | Main | 顧客目線はなかなか難しい?! »
素直で率直がいい!
今月は同志社大学の講義もあり、学生たちに話す機会がとても多くなりましたどこの大学でも傾向は現れますね〜、元気がいいのは女子とアジア出身学生、いやいや当然中には男子で元気好い方もいますけど、総じての話しです何故にこうなったのか、やっぱり親の育て方ですかね?!というと反論出そうなのでやめますが、元気=貪欲というとらえ方でいうと、男子は素直な方が多い。社会人になって新人が最も大事なことは素直な事でしょうね!いや、これは年をとっても言えることだと思います。素直って=聞く耳があるという事ですよね。相手の話しをちゃんと聞ける人。これって意外に最近出来ない人が多いなんです。何故なんでしょう?!例として、聞く力が無い人っています。これは根本的な問題でも聞いてるふりして、ちゃんと聞いてない人多いんだー!これって集中力が無い人に多いですよね!あと分からなくってもスルーしてしまう人。これ、やばいです。ここに変なプライドがあると困ったものです。。。。で結論は「素直で率直な人がいい」 大事です
同志社学食で食べた唐揚げカレー!ボリューム!
see you
 2013/06/30 12:32  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧