« VMDってなんでしょう? | Main | 落ち着いて買い物できる場所 »
ちゃんと教育してあげましょう!
今日は4/1。新年度スタート!新入社員も入り、人事異動もありと、なんとなく新しい気持ちになる時期です研修も多い時期ですが、何日もかけてみっちり研修してくれる企業は少ないんではないでしょうか?ほとんどは限られた時間内で最低限の内容を詰め込み、あとはOJTで!という会社がほとんどではないでしょうか??任された先輩も二年目ぐらいが多く、自分自身もよくわかっていない!なんて人も多い
この最初のボタンの掛け違いからベクトルのズレが出てくるんです。。。最初が肝心、初心忘るべからずなどなど、先人が言うように、しっかりとした教育を始めにしないと、後で苦労が多くなる事例をたくさん見ました。
今の若い人は、、というフレーズ嫌ですが、怒られ慣れしていない。はっきりと注意されたことが無い方が確かに多い。だから教えるほうも様子をうかがってしまう。
答えは「凛とした気持で接し、仕事ですから。という気持ちを自分も持つ」事です。教育するほうが心が辛く鬱になってはしょうがないですもんね 
売り場づくりも同じ!原理原則をしっかり教育しないと!!出来てる企業は売り場も違う。。
see you
 2013/04/01 08:46  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧