« 新店ラッシュ・・でも | Main | フロアーリニュアルで見たもの »
きっかけは雑貨?
春物実売というのにアパレルは厳しい数字が続いています。リニュアルした渋谷パルコに行ってみましたが、ほんとお客様の数の少なさ・・・トホホやたら販売員さんの姿だけが目立ってました。そんな中で少ないお客様の入店の仕方を観察していると、服よりも雑貨、アクセサリーに吸い付いていきます。そんなわけで各店舗は店頭にオリジナル雑貨や雰囲気出しの小道具を見せ入店促進に一工夫!定番になったニット三点セットに続き、マフラー付やパールネックレス付は当たり前の中で、可愛い!!って思った商品がありました
シュシュ、別売りとはいえちょっとした見せ方でニットも可愛く見えちゃいます。このブランド色のバリエーションがいい、パステルトーンで甘さをしっかり見せてました
see you
 2009/03/18 09:35  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧