« クリエイターの苦悩と顧客創造 | Main | 売り場づくりは何で大切か?! »
ますます「見せ方」が大切(^-^*)
先週、roomsに行って、ますます感じたこと。。「やっぱり見せ方って大事!」という事2000年から開催され、もう二十何回目でしょう?アイデアあふれる、素晴らしいモノたちとなんと多いこと!独自性という点では群を抜いています
どんな素敵な商品でも、見せ方次第で目を引く展開になるし、逆に「えー?」って思う見せ方もある。この展示会に限らず、こういった大規模の展示会は、見て回るのも疲れるし、根気がいる。まして数千の会社がでる展示会なんて、一日まわっても見れないことが多い。数ある会社の商品との出会いをつなぐためにも「まずは気づいてもらい、商品を見てもらう事」って一番大事。。。これは商業施設の店舗とお客様との関係も同じです
最近、分かり易い店よりもわかりにくい店に支持が集まっている気がします。いや、わかりにくいのではなく「何があるんだろう?!」ってワクワクする店でする。もちろん業種業態によるけど、みんな意外性や感動出来る雰囲気を楽しみたい。
だからといって何でもアリはもちろんダメ!扱っている商品の世界観を伝えるための空間作り=VMDがますます大事になるんでしょうね
in rooms
see you
 2013/02/16 14:08  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧