« セール時の導線って大事! | Main | 鹿児島市地域繁盛店づくり!研修を終えて »
自分のことは意外とわからない!
年明け早々、全国行脚が始まりましたB787がストップし、飛行機の移動が多い私もちょっとばかり心配でしたが。。相変わらず色んなところに行き、今年も色々な出会いが始まりました!
さて、今やっているセミナーで、またまた「そうだよなー」と思うコトが沢山ありました。何買って、自分で生産している商品をどう売り込むか!という、とっても大事カリキュラムの一こま自分が思う「強み」がお客様、消費者にとって「強み」になるか。。?!ここが意外なぐらい?なんですアパレルの販売の時も、セールスポイントを考えるとき、「ホントにそれってセールスポイント?」って思うことありますよね!そうなんです。意外と自社・自分の事って客観視出来ないんです。
さて、ではどうすればいいのか?多額のマーケティング費用なんて、もちろん無いし、難しい事言っても。。というあなた。答えは自分の足元にありますお客様に聞いてみることです。特に最近の傾向って「本音で言ってくれる人少ないです」・・モニター会なんてやっても、ちょっとだけ良いこと言ったりして。それって本音じゃないよね!?ということ多い。だから言ってくれるオープンハートになる接客が必要なんだと思います是非是非、聞く耳を持ちましょう
高松オリジナル 和三盆!キュート!
see you
 2013/01/27 14:24  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧