« リアル店舗だからこそ出来る事って!? | Main | 売り方とは伝えること! »
久しぶりの洋服との出会い!
今年はコートを購入するのはやめよう。と思っていた矢先、久しぶりに素晴らしい服との出会いがありました先日オープンした伊勢丹本店でのこと。期間限定で出店していたセミオーダーのショップですまさか私がここでカシミアオーダーコートを買うなんて、、夢にも思わなかったまさに衝動買いでしたさて何が琴線にひっ掛ったのか・・・・・「限定性」「物語性」「商品クオリティ」「ブランドコンセプト」これが見事にあったんです!
セミオーダーなので、今買っても仕上がりは2月かなり残念だけど、応対してくれた方は「楽しみが出来ますね」という対応。確かにです!ブランドとしてのこだわりをうなづけたのは、セミオーダーした方にプレゼントしてくれた「泉屋のクッキー」いただいたときに、思わず??と思ったけど、メッセージカードを読みうなづけました
一部引用すると「流行には左右させず常に初心を忘れず 新取の気性をもっていたい___常に本質を見極め 素朴で飾らないものが大好きです___」
久しぶりにすてきな出会いがありました!そしてこういうブランドが他に店舗をもたず年2回だけ伊勢丹本店で限定ショップをする。さすが伊勢丹です!
来年このコートの袖を通すのがとっても楽しみです
リモデルした伊勢丹3階
see you
 2012/12/09 16:49  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧