« 店舗設計・レイアウトと売上 | Main | 来店客数アップ、仕掛けのアレコレ »
世の中のキャラクター化
最近「不思議なもの」が良く売れるそれも大人から見ると想定外と言わざる得ない摩訶不思議なもの・・・「なめこ」キャラも初めて聞いた時は「何だこりゃ」とかなり引き気味擬人化漫画も、そうなんだ。。。と????の連続。そして最近では!「ルミネ」と「伊勢丹」が、コラボレーションした「ルミタン」のポップアップストアの商品達おばさまから若い子まで、かなり滞留時間長く商品を見ている!!そういう私もその一人でしたが。。。特にキャラクター系、世界に一つだけのグッズ、共通するのは癒されるキャラのモノたち!モチーフが可愛い。確かにこういう商品を、分析などから商品化するのは無理です。まさしく感性の世界。大手アパレルも最近こぞって動物キャラクターや漫画とのコラボをはじめています。タンスには捨てるほとのお洋服がある今、衝動買いさせるのも一苦労そんな時、こういった心の隙間に入り込めるモノたちが人気になるのも納得です。ますます自ブランド・自店の立ち位置をはっきりさせる時代になりました・・・
ルミタン キャラクター商品
see you
 2012/08/26 17:03  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧