« こんなに変わった!ビックカメラ | Main | 「なぜ」を問い続ける重要性 »
セール時期の販売って・・
この三連休はやっとセールの足並みが揃い、どこの商業施設も本格セール突入!!東京は酷暑のせいか、涼みに来たお客様も多いようで、とりあえず好い滑り出しのようですしかし、なかには6月末から既にセールスタートしている店も多く、売っているほうは実はヘトヘトお客様も「この店はいつからセールスタートしたの?」と戸惑う場面もチラホラ。。という訳で私も何店かリサーチしました!いやぁー、とある有名ショップ。以前はもっとお客様数も多かったのでは・・と思うほど意外なまでに客数は少なく、おかげで私はゆっくり商品を見ることが出来、お目当てのパンツを探し当てました!,「こういった8部丈パンツの黒は他にありますか?」と販売員さん聞くと「お客様サイズはいくつですか?」とのアンサー。お客様ぐらいのサイズはもう売り切れてしまってまして・・・と、えっそれって私のサイズ感、理解して答えてくれてるのか、どうなのか。。。と「そうね、細いのしか残ってないんだ・・」と言うと、販売員さん「無言・・・・」事実だから仕方ありません。でもでも、ちょっと言い方変えたほうが良くない?!とか他の商品進めるとか・・この時期はサイズ切れは当たり前。そんなの分かってます!でもだから「販売員さんの一言」って大事じゃないの?!「ありません」「売り切れました」の言動はそろそろ卒業しましょう
意外に分かり易かったzaraのセール売り場!
see you
 2012/07/16 13:58  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧