« 頑張っている道の駅! | Main | ブランドイメージ »
トレンドを作れる人って?!
先週土曜に早朝仕事で渋谷行くと、ゾロゾロと長ーい長蛇の列!!センター街からどこまで行くんだーと、眺めながら歩くと、ついに渋谷東急本店まで。。。。いやはや凄い・・・・そうです、10/1にオープンした若槻千夏の店の行列だったんです並んでいる人を見ると、決して若い人だけではなく、男の子から、年齢のいったお姉さまで、アパレルショップのオープンでこんなに列をみたのは久しぶりしかし、取り扱っている商品やデザインを見ると、「こうあらねばならない!」的な商品ではなく、「可愛い!」「面白い」という、業界の人から見ると発想できないアイデアが沢山詰まっている!
今日の日本経済新聞のインタビュー記事に、早稲田大学教授、内田和成氏コメントとして「ルールを破ってこそ改革」という見出しがありました。「平時は先達が作ったルールを粛々とリーダーで構いませんが、危機にはルールの破り方を知る人材でないと改革は出来ません」というコメントアパレル業界とは違う政治家に対するコメントですが、この言い回しは、今改革を迫られている、各企業すべてに言えるでしょう!
今までの成功体験を投げ捨てて「新しい事ヘのチャレンジ」が出来る企業しか、ホントに残れない、そんな時代がもう目の前に来ているんですね
渋谷センター街店
see you
 2011/10/03 10:39  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧