« それでも、バレンタインデー | Main | 現場との意思疎通 »
路面店は面白い
先週仕事で岡山に行ってきました。時間を見つけ、岡山の駅前周辺・倉敷まで足を延ばしました
地方に出張に行き、よく感じるのが、「ここは何処だっけ?」って思ってしまうくらい町並みが東京と同じでつまらない・・特にSCや百貨店。そりゃお洒落な店があるのって嬉しいけどわがままを言うとやはり地方らしさ、ここだけけの店に出会えた感動は忘れられない!!

岡山でも確かに駅中のSCなどきれいで東京らしいけど、やっぱり街中にある点々としたショップが良かった!不思議なことに「いいな」と思った店舗の近くにコバンザメのようにお洒落な店舗があるんですね!連鎖反応のようでした、やっぱり路面店舗は世界観をだしやすいし独自の企画が組みやすい!それとSCでは規則などで規制がかかるいろいろな演出が路面店ではいっぱい出来る強みもありますよね!

倉敷では雛祭りの企画をやってました。古い町並みとお雛様の企画がとてもあっていた(ただ人通りは少なかったなぁ)シャツターチャンスもいっぱい見つけた
  
いい味だしてる看板         アンティーク風お雛様ディスプレイ

 すごい美味しかった三岳の焼酎
ご馳走さまです

see you
 2009/02/16 09:16  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧