« 熊野古道を歩いてみて | Main | 百貨店の生き残る道? »
これいい!ハラマキ
秋の立ち上がり巡廻で、お仕事しているSCの店舗をグル――っと臨店しましたこういう仕事をしていると、仕事じゃなければ絶対入らない店をみる機会も多く、「新しい出会い」によく会いますで、確かに8月の急に暑くなったり、寒くなったり、雷雨になったりの天候でアパレルはきつい・・・・・(汗)メインで雑貨提案している店舗も多い中、LuncH(ワコールの下着店舗)に寄ってみました!雑貨風の見せ方も面白しい「何だろう?」って探す楽しみもある。さうだよなぁ、この時期まだ「これを買いたい」という目的買いの少ない時期って、こういう見せ方大事だよな。。。と思いながら見てみると、「うん。これいい」と思う商品に遭遇!そうハラマキの切り売り、以前からやっていたとは思いますが、カワイイ。機能商材って、ついつい「機能の特徴を見せましょう」って言っちゃいたいとこなんだけど、こういう「発見」って楽しいよね!
というわけで、さすがワコール。息の長いブランド作ってますね!

see you
 2011/08/28 08:15  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧