« 「ありがとう」の意味 | Main | 現場の疲弊 »
地方の魅力
台風の中、鹿児島出張行ってきました!しかし今回はさすがに飛行機は飛ばないと思い困った・・と思ったけど、スレスレ鹿児島が外れどうにか到着!鹿児島の人に聞くと、最近鹿児島は外れることが多いとか・・?何ででしょうね?というわけで鹿児島地域繁盛店セミナー第二回、受講者の方の前向きな姿に助けられます、まだ二回しかやっていないのに、どんどん店が良くなる!!皆さん言っているのは、一人、二人で店を長年やっていると、なかなか重い腰が上がらなくなる・・わかっちゃいるけど、めんどくさい、という中、背中を押してもらい、やつて「やろう」という気持ちになる!という方の多さ!!!
確かにそうですよね、なかなか実行出来ず、日々の忙しさに追われてしまのが現実ですよね。でも火がつくと「あっという間」にどんどん改善していくこのパワーは凄い。これからが楽しみです
鹿児島の商店街を路面電車で見ていると、面白い、また歴史のある建築の多さに驚きます
このシロアリのオブジェ結構目立つ!
やはり山形屋の外観は素晴らしい!!
see you
 2011/07/21 10:08  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧