« 幸せオーラ❤ | Main | 再考される豊かさの価値 »
地震から一夜明けて
こんなに怖い思いをしたのは、初めて。。というぐらい怖い地震でした東京でこれだけ揺れたんだから、東北を考えると涙が出ます地震発生時はクライアント先の会社の9階で会議中でしたが、ホントに横揺れがひどく、恥ずかしながら、となりにいた部長の手を手を握り思いっきり〈部長、ギャー!!)と叫んでいました。。。あーホントにスミマセン
あとから、沼田さんの声が一番怖かった、と言われ反省しています
当然ながら帰宅難民となり、当初、浜松まで出張の予定は新幹線も動いておらずあきらめ、池袋まで徒歩。。。。。。。。。
しかし意外だったのは、歩いている人たちが、結構楽しく歩いていたこと。なかにはマラソン始める人もいて、「ここは皇居の周りかいな?」と思う一幕も。
日が変わったころやっと池袋到着し池袋の地下街は難民状況の人であふれかえり、日常の風景が一瞬にして変わる恐怖をひしひしと感じました。
しかしこういったときは、近くの人と励ましあう場面も多々見られ、私もとなりにいた人に話しかけたり、人と人の繋がりの大切を痛感しました
今もテレビで流れる恐怖の映像。ルミネの10%オフも休業となり、旅行業界も持ち直し感があったのに、これで壊滅的かも。。でも命あるだけ幸せです。
最後に東北の被害にあわれた方がたに心よりお悔やみ申し上げます

see you
 2011/03/12 12:29  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧