« VMD研修を終えて・・ | Main | Why?って大事 »
キャッチコピー in 札幌
今日は札幌に来てます!寒い!!!!先週は鹿児島・高松と南国にいた私はジャケット一枚で飛行機に飛びのってしまい寒さが身にしみる北海道もここにきて急に冷え込んでるようです。
で今回は研修の中でPOPキャッチコピーの書き方!を店舗スタッフの方に講習する機会に恵まれました!得に飲食店舗は店頭で入店するかどうか決めるお客様が多い統計があるので「いかに自店のこだわりメニューを簡潔なキャッチコピーでまとめらるか、みなさんにも書いてもらいましたそれが以外に難しい!!特徴があるメニューを簡潔にお客様の心にとめる文章でまとめるのは結構難しいものです。
でも上手いキャッチコピーは眼をひくものです。「お客様の知りたいことを書く」「お客様に伝えたいことを書く」ことは実は「販売のファーストアプローチ」につながるとても大事なことなんですね!
see you
 2010/11/12 09:10  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧