« トレード・オフ | Main | 実践ビジュアルマーチャンダイジング講習終了 »
鹿児島セミナー
先週は半年ぶりの鹿児島出張!いつもは駅ビルのお仕事ですが今回は市の主催する鹿児島商い繁盛塾のセミナー講師に行ってきましたしかし鹿児島はいいとこですここまで来ると匂いや風が違って感じる今回は行こう行こうと思ってた「鹿児島三越の跡のMARUYA GARDENSをのぞくことが出来ました。三越の閉店は衝撃的でしたが、あれから時間が経ち、ちゃんと地元の方たちの手で再開発が出来新しい鹿児島の顔になってました。
地元の方たちのコミュニティーの場所としてのコンセプトで作られた通り、例えば読んだ本のリサイクルや一階正面の休憩ウエイティングスペース等、コンセプトを具現化しようという気持ちが伝わってきました、かわいかったのはフロアー表示、
カワイイフロアー表記
まだオープンしてそんなに立っていないため、実績数字は不明ですが、地方の商店街、SC、百貨店の活性化はほんとに難しい、、、今回の商い繁盛塾がすこしでもお役に立てればと思っています。
 2010/10/10 14:46  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧