« 売らない接客!! | Main | バワースポット大人気!! »
嬉しかった一言(^-^*)
百貨店の逆襲がはじまり、この2.3日は様々な施設で集客のイベントが実施されてました。暑い暑いといってもさすがに秋風が吹いてきて、実売にはいい時期!そんな中、またまた素敵な接客を受けてしまいましたまずはとある某百貨店大手インポートセレクトショップ。実は私はかなりそのお店でお買いものをしていて隠れ顧客なんですが、残念ながらお店に行ってもいつも声をかけてくれない・・いや?かけてくれるか、「いらっしゃいませ、よろしかったら・・」のいつもの定番セリフ。行くたびに「私この店でいくら買ったと思ってるのと思いながら「顔ぐらい覚えろよ」なーんて思っちゃったりしてました。その日はそうあの彼女がいたんです。私はその子からよく買ってるんだけど、最近いなかった・・たまたま店にいて私が入店するやいなやグッドタイミングで声をかけてくれ、ちゃんと私が何時、何を買ったか全部覚えててくれたアー良かった!買っちゃいましたよ、良い接客で、!!しかしお客様の立場で思うとやっぱり感じのいい事って大事、それとスキルよりどう共感してくれるか。。これは一番大事だよね、またまた二人で盛り上がり「かわいい!!」の連発
まあ、最後に一つ、その子店長ではなく、サブでもない。レジは店長がしてくれましたが、店長がうーんあの子のお客様だから、、という印象ミエミエ。。違うでしょ!!って思わず説教しちゃいたくなった私は、自分の素姓がばれない程度にそそくさと帰りました
see you
 2010/09/13 09:57  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧