« 渓流釣り | Main | 「こうしたい!」という売場つくり »
夏の終焉は?
今週あたりから本格的な秋の立ち上がり週にも関わらず、今日もこの暑さで店頭にでるファー素材の打ち出しが心なしか暑苦しく感じてしまうのは私だけでしょうか・・・計画通りの投入も気温や天候にあわせ臨機応変に対応していかないと厳しい結果になってしまうと感じている関係者も多いはず。。
そんな中、先週は約20年ぶりいわゆる「日本の夏」を味わってしまいました。そう海の家に行ってしまったんです。それも昔からある浜辺の海の家!!最近はオシャレなハウスが多い中、チョーレトロで浜辺では、真黒に焼けたお兄さんたちの呼び込み懐かしい、いまだにあったんだ、この世界!とそれなりに楽しんだついでにお兄さんたちに話しかけ「どー?今年は暑いし儲かってるでしょ!}と話しかけるとお兄さん方いわく
「あれ見てよ!」と浜辺のテント軍団を指差し「最近のアウトドアーブームで今じゃパラソル借りる人なんてほんといないよ」と   「そりぁそうだ」と思う私に 「だから結局稼ぐのは料理しかないよね」と新規メニューの提案を頑張っているらしい!どこの業界も同じだー!マーケットの変化に対応できない店は退場って感じなんですかね・・・・・でもレトロな気分満喫でした
see you
 2010/08/23 08:39  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧