« POPって大切 | Main | 顧客づくりの大切さ »
インテリアライフスタイル見本市
6/4に終了した東京ビッグサイトで行われた見本市に行ってきました。衣・食・住のライフスタイ提案の様々なプロダクトは進化し素晴らしいグッズに溢れ目を見張るばかり!
(もっとこんな商品があればいいのに・・)と思っている私としては「こんなにいいものが日本に一杯あるんだ・・」と驚嘆するばかり。しかし一番感じたことは、一つ一つの商品の良さを伝えることのむずかしさでした多分この商品をバイイングして店に並べた時、この商品の良さを売場できちんと伝えるのってかなり難しいな・・モノがあふれている中で自分に合う商品をセレクトすることってかなり労力とセンスが必要。どれもこれも好いんだけどあり過ぎて選べない!!と思うのは私だけでしょうか・・だからマーケティングが必要!どんな人が使うといいのか、顧客にとっての価値は何か。見極める目とセグメンテーションが出来ないと価値がつかないんですね、
顧客を絞ることの大切さを痛感したこの頃でした・・・
see you
 2010/06/08 10:16  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧