アパレルウェブ ホーム
 

QRコード
*このブログを携帯電話でも
お読みいただけます!

*上のQRコードを読み取って
アクセスしてください。
*こちらから自分の携帯へ
URLを送れます。
リンク集

http://apalog.com/nissen/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
2006年12月22日

06年の業界トップニュース

もう年も終わり。
けっこう1年ってあっという間ですね。
今日は、私が独断と偏見で、06年を振り返ります。

1.ファッション業界トップニュース
・井川遥、ファッションデザイナー松本与氏と結婚http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061125-OHT1T00090.htm
多くは言いません。
ただ、コレクション担当のI先輩のコメントが業界の衝撃の大きさを語ります。
「デザイナー?あまりモテないんだけどなー」
じゃあ、何で俺の井川遥が...
2.今年の業界ブログ大賞
「どうすれば会社とブランドが育つか」デザビレ村長・鈴木淳さん
ファッションブログは色々ありますが、
仕事的に使えるネタがたくさんあるので選びました。
マーケティングの専門家として、時流に沿って具体的なネタを深く、
それでいてわかりやすいので、大変勉強になります。
業界のブログとしては、
私の先輩でもある両国さくらさんの「新・両国さくらのファッション・イン・ファッション」も有名です。
割合いろいろ読むようにしてはいるのですが、鈴木さんと両国さくらさんのブログは
質・量ともに抜きんでていますね。
ちなみにこの二つの他、オススメは、
FACTAオンラインの「阿部重夫編集長ブログ」です。
っていうか阿部重夫さんかっこよすぎです。
私もいずれは、ああなりたいものです。
業界関係ありませんが、新聞業界ってことで。

3.nissenトップニュース
・新人Aさん、結婚
H先輩やM先輩、O課長といった錚々たる先輩たちを差し置いて、
ということに気兼ねしたのか、それとも動物的カンで空気を読まれたのか
極秘婚です。
しかも、AさんとO課長は同じ年で37歳なのに、相手は13歳年下。
この事実は先週の編集会議中にNさんが暴露。
めでたいニュースなのに会議後、編集部内は軽く殺気立ってました。
ええ、私もです。

ちなみにAさんは、以前このブログでも社員募集を告知しましたが、
その時に入られた方です。
記者的なキャリアは、私よりずっと上なので、先輩っちゃ先輩です。

先日、何気に後ろから携帯の写真をチラ見しましたが、
大変きれいな人でした(涙)。
Aさん、おめでとうございます!
いつまでもお幸せに!

(Y)

この記事のURL

http://apalog.com/nissen/archive/147
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ