アパレルウェブ ホーム
« 2008年04月   |   Main   |  2008年06月 »
最新記事

http://apalog.com/nice-trip/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
2008年05月31日

できました!ウオッシャブルリネン大図鑑

6月から、ハヴァナイストリップでは
「ウオッシャブルリネン フェスティバル」を企画し、
ただいま準備中です。

フェスティバルに合わせて、
ウオッシャブルリネンのすべてがわかる
「ウオッシャブルリネン大図鑑」を作りました!



涼しく着心地最高のオリジナル素材は
10年にわたり、愛され進化してまいりました。
昨年で発売以来40万枚を突破し、
たくさんのお客様にご支持いただいております。
感謝。

商品のよさはさることながら、
これまた 夏のあらゆるシーンで使えるというスグレモノ。
ライフスタイルの様々な場面で役立つということを
さらに深く知っていただきたいと思い、
作成いたしました。

素材のこだわり、お取り扱いはもとより、
旅のリラックス・デイエレガンス・デイカジュアル・
ブラックリネン・・・・などなど
着こなしのガイドブックとなっております。

さらに、昨年いただいた数多くのお客様の声も
豊富に掲載しております。

楽しいブックに仕上がったと思っております。

ショップにてお渡ししておりますので
是非是非ご覧いただき、
夏の毎日のスタイルの参考にしてくださいね。

ご感想も是非ショップスタッフまでお聞かせください。
2008年05月30日

5月のある一日 @池袋東武店

こんにちは。
ハヴァ ナイス トリップ池袋店の池田です。

雨の多い5月だった今年。
珍しく「五月晴れ」になった日のこと。

開店当初からのリピーター様であるH様。
接客している私に目で何か物語っていらっしゃることを感じます。
接客の手がちょっと離れたすきに
「H様、お時間ございますか?もう少々お待ちいただいてもよろしいですか?」
とお声がけすると、
「大丈夫よ。ゆっくりお相手してあげて」とのご返答。
ハヴァ ナイス トリップのリピーター様は
他のお客様の気持ちを察してくださる方が多く、
いつも接客する側の私たちが助けられている有様。
その助けていただいた分、ありったけの思いをこめた接客をしたい!!と 
そのたびに自分に言い聞かせる。

H様の思いやりを、目の前で接客させていただいているお客様へ
フィードバックしながら、接客続行。
エスニックな感じのジャケット+クロプトパンツで、
「今夏風の私」が、鏡の前で笑っていらっしゃり、
レイヤード方法をちょっとアドバイス・・・。

という時間の中で H様も他のスタッフとともに楽しげにお話していてくださる。
ニコニコ顔の先客のお客様をお見送りし、H様のところに戻ると、
「ハイ!! 恥ずかしいけれど、お約束の絵手紙をプレゼントよ」と、
ハガキいっぱいの大きなアジサイ。

「うわあ、きれい!6月の色ってこの色のイメージですよね!ありがとうございます」
と押し頂く。お聞きすると、母の日にお嬢様からプレゼントされたアジサイが
あまりに見事なので、「そうだ!と思って描いてみたの。よかったら・・・」
とおっしゃってくださり、子供のいない私も、
一瞬母の日のプレゼントをもらった気持ちになりました。
思わず笑みがでる。

ご主人様がじん帯断裂でリハビリ中。
「ここへ来るとスカッとするの。またきてもいい?」とおっしゃって、
蒸し暑い6月に向け、ウオッシャブルリネンのジャケットをお買い上げ。

そんな心と体ともに「快適でやすらげる空間と私たち」でありたい。
H様のアジサイの花とともに 
本格的な夏に向かうハヴァ ナイス トリップです。




2008年05月29日

シンガポールガイドブック

1年に4つの国を旅するように
シーズン毎に旅先テーマを変える
ハヴァナイストリップ。
この夏の旅先は「シンガポール」です。

毎回、シーズンのイメージフォトを作成するために
各国の政府観光局や大使館にお世話になります。
日本国内にある、各国の公的機関ですが、
それぞれの国によって 対応は様々。
どちらの方も非常に協力的で、
ハヴァナイストリップを通じて
本国の文化を伝えたいという思いを感じます。

ワタクシとしても、行ったことのない国の文化に触れ、
新しい発見をたくさんすることができ、
このシーズンのテーマ表現はいつも楽しみ。

今回のシンガポールにあたっては
大阪の政府観光局のみなさまに非常にお世話になっております。
(N様 Y様 いつもいろんなリクエストにお答えいただきありがとうございます)

ただいま開催中の、「やすらぎ満喫プレゼント」も
シンガポール政府観光局の大いなるバックアップがあって実現しました。
いろんなお話を聞くにつけ、
本当にいいところだなあ、行ってみたいなあという気持ちが募ります。

そんなシンガポールのエッセンスを凝縮した
「シンガポール政府観光局 公式ガイドブック」(非売品)を
ただいま店頭ではみなさまに差し上げております。



シンガポールの今を日本の多くの人に知ってもらいたい!という
思いのつまった魅力いっぱいのガイドブック。
充実の内容なんです。

うーん 時間とお金があったら旅行行きたい!と思っている方にも
旅しているようにシンガポールを満喫できること請け合い。
そして「じゃ 行ってみよう!」という方は、
是非 ハヴァ ナイス トリップのウオッシャブルリネンを
連れていってくださいね。

世界の国への知的好奇心。
これもまた ハヴァ ナイス トリップで
感じていただきたいことの一つです。

2008年05月28日

生活エンジョイショップ @多摩センター店

こんにちは。
ハヴァ ナイス トリップ多摩センター店の榎本です。

昨日は少しレイアウトを変更しました。
多摩センター店は、生活を楽しむという意味を持つ
「ハヴァ ナイス トリップ・ジョワドゥヴィ店」

エレガントなシティライフ・カジュアルなプロヴァンスライフ
そして、モダンなネオジャパネスク
ライフスタイルの三つのシーンを、
オリジナルのウエア、生活雑貨、インテリアで
ご提案しています。
いうなれば、ハヴァナイストリップのすべてが
ご覧いただけるショップなんです。

午前のレイアウト変更のあと、
午後からは続々とお客さまがご来店下さり、
初めてお会いしたお客様同士で
「素敵ね、よくお似合いよ!」や、
人気のリゾートパスポート袋を片手に
「上質な旅?私は常夏の旅にしてみるわ!
旅行にも良いし、何時も良いものが入ってて、お得よね。
この前買ったのも大活躍だったのよ!
おみやげに可愛いフォトフレームも買ったのよ」
などワイワイガヤガヤと賑やかに情報交換・・
私まで楽しませていただき、元気もいただいちゃいました!

お客様同士のふれあいの場・憩いの場にもなる、
笑顔いっぱいの楽しいショップに・・
明日はどんなふれあいがあるのか、楽しみです!
みなさまの集いのショップになれるよう
お迎えいたします。



2008年05月27日

シーズンの勉強会

今日は九州にて、各店スタッフの研修でした。
全国に92店舗の展開があるハヴァ ナイス トリップでは
シーズン毎に、お客様にお届けする商品やスタイルの
勉強会を行います。

1年に4回、たくさんの情報をお届けしようと
一同熱心に学んでおります。
お客様の代表として、この情報をお伝えするために
そして、ハヴァ ナイス トリップが みなさまの豊かなライフスタイルの
お役にたてるように、日々研鑽だと思っております。

この夏も ハヴァ ナイス トリップの快適・やすらぎを
全国の店頭よりお伝えしてまいります。
どうぞお楽しみに!


 | 次へ