アパレルウェブ ホーム
« 2008年02月   |   Main   |  2008年04月 »
最新記事

http://apalog.com/nice-trip/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
2008年03月31日

ティファニーで朝食を

カポーティの名作、この度村上春樹新訳で出ましたね。
しみじみとよかった・・・。
中でも後半の長いホリー独白。
「愛っていうのはね、広く許されるべきものなのよ」

50年代から60年代にかけてのアメリカのムードが
とっても感じられるものです。
書評はさておいて・・・。

「ティファニーで朝食を」と聞いて誰もが思い浮かべるのが
オードリーヘップバーンの顔と、
シックな黒いドレスと、
印象的なサウンドトラックではないでしょうか?
原作は、実は映画とは結構違っていたりするし
人物描写も異なるようですが、
でも、やっぱり映画の「ティファニーで朝食を」も
永遠のクラシックとなっております。

50年代60年代、ファッションスタイルは
若々しくキュートでエレガントでクラシック・・・
生き生きとした若々しさがエレガンスとあいまって
ファッションの歴史の中でもパーフェクトルックと言われるほど。

この春のファッションにおいても、
そんなクラシカルエレガンスを、自由に着こなすのが
おしゃれのポイントになっています。
ハヴァナイストリップでも、そんな60年代エッセンスの
ジャケット
が登場しています。

麻ライクなさわやかな風合いながら 実はポリエステル。
エレガントなワイドな衿と、七分袖が
クラシックな印象のデザインです。

オードリーのように、若々しくエレガントなスタイルを
楽しめそうですね。


2008年03月16日

お誕生日会

先日 わがボスのお誕生日。
会議のあとに、ちょっとしたサプライズパーティをやりました。
といっても 食事の後にケーキを用意しただけですが。



いくつになっても「誕生日おめでとう」と言われるのはうれしいですね。
そう思って、ハヴァ ナイス トリップではバースデイサービスをやってきました。
最近ではメルマガ登録の方には、当日のバースデイメールをお送りしています。
実はワタクシも、自分で書いておきながら、
誕生日にハヴァ ナイス トリップからおめでとうメールが届いた時には感激。
すっかり忘れてたんですね〜。
いいもんです。
メルマガ登録がまだの方は、是非おススメいたします。

お一人お一人のパーソナルなうれしさを共有できれば
何よりうれしいなあと思う ハヴァ ナイス トリップです。



カシスとチョコのケーキは、とっても美味しかったです