アパレルウェブ ホーム
« 2008年01月   |   Main   |  2008年03月 »
最新記事

http://apalog.com/nice-trip/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
2008年02月27日

スプリングコート

本日は東京で打ち合わせ。
いよいよ3月も間近となり、ショップ展開をプランしています。
春一番のおしゃれはスプリングコートから・・・。

コートはシーズンを象徴する道具です。
長い冬から目覚めた新しい季節を満喫していただくための
スプリングコートの企画ポイントは三つ。

@ 春 さわやかな軽さを感じてほしい。軽さこそ貴重なコンセプト
A 機能性 撥水・ストレッチ・アレルギー防止・形状記憶・・・様々な
要素が加わって 毎日のスタイルにぴったり
B オリジナルのおしゃれを満喫してほしい

このような思いから開発された素材であり、デザインなんです。
表面がきれいで 春らしいさわやかな色合いが表現できること。
そんな深ーい こだわりを持って作り上げられたのが
ハヴァナイストリップのスプリングコートなのです。

この春は バリエーションも豊かにラインナップ。
季節の変化を毎日に楽しめる豊かなライフスタイルを
どうぞ堪能してください。

2008年02月24日

春一番

関東では春一番が観測されたという週末。
これからは三寒四温で、気温の定まらない日も続きます。
そうしながら 一歩一歩春に近づくんですね。
毎日の太陽の光や、ちょっとした空気の中に
ちょっとノスタルジックな気分がするのは
この季節ならでは。
出会いがあり、別れがあり、
新しい始まりがあるという心象風景は
空気や匂いの中にあるものですね。

中国語でカバーされた「春一番」を聴いてみました。
なかなかいいもんです。

さて そんな毎日。
前回もお知らせしたとおり、ショップでは
春のパンツキャンペーンを開催中。
多くの方に、パンツの着心地を試していただこう!という企画です。

その中でも 人気の定番パンツ「ビューティフィットパンツ」の誕生秘話を
ご紹介しましょう。

ハヴァナイストリップでは、パンツのサイズはS〜C(3L)までを
ご用意しておりますが、このビューティフィットパンツは、
ウエストサイズに加えて、股下レングスが選べるパンツなんです。

通常は1丈で設定されているパンツは、
みなさん、「お直しが必要である」と思っておられますよね。
そして場合によっては お直しに一週間くらいの時間がかかります。
それもまた不便なことではないか・・・。

そうだ!だったら 股下がぴったり合うものがあれば
すぐにでもお持ち帰りいただけるではないか!
そして、ベストなシルエットを楽しむために、
股下のレングス毎にパターンをおつくりできるではないか!
自分にぴったりのパンツが、すぐに持って帰られるし
そして なおかつお直し代がかからない!
これは お客様の「困ったこと」を解決できるのではないだろうか・・・
という発想から生まれた その名も「ビューティフィットパンツ」なんです。

というわけで 素材を進化させ、
シーズンにぴったりのカラー展開でマイナーチェンジし、
毎シーズン、とっても人気の定番パンツに育ちました。

はきごこちに定評のある美しいパンツ。
ワタクシも愛用しております。
お家で手軽に洗えるのも 嬉しいポイント。
オンにもオフにも使えるから
ヘビーローテーションの一本です。

是非 ショップにて ぴったりの一枚をお選びくださいね。
春一番にも 負けませんぞ!



2008年02月21日

パンツキャンペーン

本日より、全国のショップでは
春のパンツキャンペーンがスタートしました。

ご試着でもれなくメンバーズカード3ポイントという
お客様には大好評のこの企画。
キーワードは「パンツに満足してますか?」

いろんなお買い物ヒストリーの中で、
自分にぴったり合うパンツを見つけている!と断言できる方は
少ないのではないでしょうか?
もっと自分にマッチするものを見つけたい!という気持ちにお答えして
ハヴァ ナイス トリップの自慢のパンツをお試しいただこうという企画です。

ボトムって スタイルの決め手になるアイテム。
そしてまた シーズンの新しさを密かに感じるおしゃれアイテムなんです。

この春 ハヴァ ナイス トリップでは、落ち感がエレガントなパンツ素材をご用意。
エレガントなワイドタイプすっきりしたブーツカットタイプ、凛としたストレートタイプと
コーディネートのバランスで選べるヴァリエーションが登場しました。

今まで試したことがないという新しいシルエットにも、
気軽にチャレンジしていただければと思います。

パンツははいてみないと、その着心地がわからないもの。
「いろいろ試すと悪いかな」
「買わないといけないんじゃないかしら」
なんて 遠慮なさらずに、
どーんどん お試しください。
まずはトライするところから、
新しいファッションの楽しさに触れることができますよ。

キャンペーンは、本日より2月29日まで。
お見逃しなく!












2008年02月11日

春の便り

久しぶりのブログ更新。
時はすでに二月も半ばです。
日本全国、雪模様の週末から一転、
久しぶりに暖かな1日。
近くの公園へ散歩に出かけたら
梅の花が咲き始めていました。



自然の色はこんな淡くほのかな色から
新しい季節の芽吹きが感じられます。
ファッションも同じく。
春になるとパステルの淡いカラーが登場するのは、
日本人のDNAに組み込まれているのだと思います。

ほのかなピンク・清々しい淡いグリーン・・・
寒い季節を抜けて、新しい季節は
こんな風に始まるのではないでしょうか?

ハヴァ ナイス トリップの全国各店にも
春の便りが届いています。
クリーンでモダンな色や素材、
ラブリーでありながら、どこか凛とした
美しいたたずまいを感じさせるファッション。

そんな春いちばんのスタイルは、
スプリングコートから始まっています。




春の新作が揃い始めた全国のショップでは、
ただいまメンバーズカードの2倍ポイントフェアを開催中。

新しい季節を感じに、是非お出かけください。