« 2018年04月 | Main | 2018年07月 »
ワールド時代の同窓会
一昨日、かつて勤めていたワールドのジオスポーツというブランドの同窓会があり参加!

場所は、神戸の FISH IN THE FOREST。



20年振り?!くらいの方もいらっしゃいましたが、皆さん本当にお変わりなく、一気に当時にタイムスリップ!大盛り上がりでした^^





ジオスポーツは当時のワールドのでは中規模のブランドで、「目指せ100億!!」って感じで勢いづいていました。

スポーツテイストのレディースカジュアルブランドで、ポロシャツや紺ブレ(懐かしい!)などが良く売れていましたね。

神戸ファッションが元気だったあの頃、超がつくほど毎日忙しかったけど

凄く楽しかったな。

私は数少ない女性営業マンとして、厳しくも暖かい諸先輩方に囲まれ、

いろんな経験をさせてもらいました。

あの頃の経験があったから今もお仕事続けられています。感謝。



古巣のワールド、時代の波で当時とは随分形が変わっておりますが、

同期もいますし、頑張って欲しいです!



次の開催は4年後。オリンピック並みに貴重な機会。

次回も元気に参加できるよう、私も頑張らないとね!
 2018/05/28 14:33  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
WEGO×Vantan Tシャツデザインコンペティション


講師をしているバンタンデザイン研究所大阪校。

学生と企業とのコラボ企画がよく行われています。

今、学内で参加募集中の「WEGO×Vantan Tシャツデザインコンペティション」。

(応募締切は5月14日)

学内審査を経て、WEGO公式SNS、心斎橋店で一般投票を実施。

投票で選ばれたデザインは製品化され、WEGO心斎橋店で販売されます!



写真は昨年の作品ですね。エントランスにディスプレイして告知中でした。

自分がデザインしたTシャツがWEGOに並ぶなんてワクワクしますね!

学生たちにとってなかなか経験できない良い機会になることでしょう。



さて、今年はどんなデザインが集まるでしょうか^^

結果また続報致します!!
 2018/05/16 14:35  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
教え子の1周年記念パーティーに参加。
先日、講師をしている専門学校の教え子から、卒業後開業した古着店の1周年記念パーティーのお誘いを頂いたので参加してきました!




会場は大阪の堀江のバーラウンジ。

真ん中に卓球台があるカジュアルで雰囲気の良い空間。

広いラウンジだったのですが、夜遅くからのスタートに関わらず沢山のファッション好きの若者達がお祝いに駆けつけていてパーティーは大盛況。


店もオープン後着実に売り上げを伸ばしていて、早くも京都に2店舗目を開業するとか。若いのにオープン1年後で大したものです‼︎ 素晴らしい‼︎


パーティーで彼の人脈の広さや気遣ぶりを見ていて、事業が順調な理由がわかりました。古着のセレクトはもちろん、彼の人柄に依るところも大きい!


学校に来た時はまだ大学生で Wスクールで頑張り、既にその時オープンの目的は明確で卒業と同時に開業。


オープン後も何度がお店に行ったりして応援していたので本当に嬉しい!


おめでとう‼︎


これからも頑張ってね‼︎




で、

話しは終わりのはずだったのですが‥。


話しはそれだけでは終わりません!



その時教え子から突然の報告が!



「実は、、お店から一旦離れて、ドイツのベルリンに行くことにしました‼︎」


びっくり仰天です。


なんでも、お店は共同経営の友人に任せて、自分は、アトリエの知人をつてにベルリンに5年間行く予定だそうです。仕事の幅を広げるために。


事業が軌道に乗ってそうだったので驚きましたが、行動派の彼らしい報告に妙に納得。



若いうちに海外に出てグローバルにいろんなことを吸収し外から日本をまた見つめ直して。


若い今だからこそできることが沢山ありますね。


殻を破ってどんどん挑戦してほしい!


ひとまわりもふたまわりも大きくなってまた帰って来てください。


その時はまた凱旋パーティー呼んでね。


一緒に行った講師仲間と「きっと彼はビッグになるね!楽しみやね。」と話しながら帰路につきました。



驚かされてパワー貰った一夜でした^ ^

私も負けないように頑張らねばね!!


 2018/05/09 12:21  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード