« 2017年01月 | Main | 2017年06月 »
IFF MAGIC JAPAN 久しぶりに見てきました!
GWも終わりましたね。楽しいGWだったでしょうか?

今年は晴天も続きお出掛け日和が多かったですね。
私は恒例の実家帰省をしなかったので、のんびり近場GWでした。

書類整理や片づけ、読書、プラン作り、ドライブ、、、洗車も!!(笑)
なんとも地味なGW^^;日頃出来ないことができてこれはこれで充実でしたが。

さて、GW前の4月26日、27日、久しぶりに国内最大ファッション展示会 IFF を見に行ってきました。
今年からアメリカ・ラスベガスのMAGICと提携したというので興味あり、
またクライアントが新規ブランドを探しているタイミングでもあったので。

弊社はセレクトショップ運営のサポートを行っています。
MDのお手伝いもしますので、展示会にバイヤー代行で行くこともあります。
このブログをご覧の方の中にもお名刺交換させて頂いた方がいらっしゃるかも。





IFF、久しぶりでしたが、MAGICと提携し、規模が大きく、スタイリッシュになっていました
IF入口にが海外ブランドゾーンがあったり、ブロガーラウンジが設置されていたり。

気になるブランドもいくつかありました。
私は沢山出展の中から5〜6くらい良い商品との出会いがあれば良いと思っています。
なので、今回は行って良かったです!

VMD・ディスプレイサポートも行っているので、ブースの作りも気になります。
演出を工夫しているブースは、やはり目を惹きますし、入りたくなりますね!!

ここ最近は、made in JAPAN 押しブランドが多く、特に、革、デニムで、
ミシンを置いて工房風に見せる演出が多くなってきました。
ブースもお店も同じです。






バーバーを再現しているブースは面白かったです
ワークウェアのブランドでしたが、実際、ヘアカットの実演もしていました。
(男性並んでましたが無料でカットしてもらっていたのかな?)

体験型VMD、ぜひ取り入れていきたいですね

これからも、規模を問わず、展示会は行かないと!

メンズ、レディース、雑貨など仕入先情報も常に収集していますので、ブランドの方、
ご提案ありましたらお気軽にご連絡ください

有限会社ネオナレッジ 代表  ショップコンサルタント 中谷恭子
mail@f-biz.net


帰り、GINZA SIXも見に行きました!
レポートはまた後日。

では、休み疲れを吹き飛ばして、頑張りましょう!!




 2017/05/08 12:14  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード