« 2014年09月 | Main | 2014年12月 »
「神戸商工だより」に掲載されました!
9月に行った「顧客の心を掴む魅力あるお店づくり」セミナーの模様が、
神戸会議所の会報誌「神戸商工だより」11月号に掲載されました!



カラーで写真を2枚も載せて頂いております

ご覧になった方からも「載ってましたね!見ましたよ!!」とお声を掛けて頂き、
嬉しい限りです

お蔭様でこのセミナー、終了後にご相談の長い列ができるほど好評頂き、
このセミナーがきっかけで新規のクライアント様とのご縁も生まれました

VMDをぜひ自店で取り組んでいきたいとのことでご相談あり、
今月よりサポートをスタートさせて頂いております!!

セミナー開催及び会報誌にご掲載頂いた神戸商工会議所様には本当に感謝です。
ありがとうございました!

私も会員になっているので会報誌毎月届くのですが、カラー版で読みやすく、
内容も充実していて、神戸らしくおしゃれな紙面で、毎月届くのが楽しみです

掲載に恥じぬよう頑張ります!

ぜひお手元にある方はご覧になってみてください
 2014/11/25 10:45  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
「バンタンデザイン研究所(大阪)」で講師を務めました!
あっという間に11月、そろそろクリスマスディスプレイの季節となりました!
時が経つのはなんと早いのでしょう!!

さて、11月2日(日)に、大阪の「バンタンデザイン研究所」のキャリアカレッジで、
講師を務めさせて頂きました!

講義時間は、なんと、6時間!!
私の中では過去最長です。

今回は、店頭(現場)に精通している講師ということで、私にお声が掛かりました。
テーマは「ファッションビジネスの現場と販売員のための基礎知識」。
MD&VMDから接客、計数管理まで、幅広く学んでもらいました。





生徒さんは、キャリアカレッジなので、社会人や大学生さん。
デザイナー、パタンナーなどクリエイティブを目指す方から、ショップ開業を目指す方までの
合同授業です。

やはり、一番盛り上がったのが「VMD実践講義」。
グループ毎テーマを決めて、VPを作ったり、ディスプレイの基本をボディを使って
実践しました。
最初は堅かった表情が、この頃には思わず笑顔がこぼれるように
楽しみながらしっかり学んでもらえたようで良かったです!
最後には、質問もたくさん出ましたね〜。モチベーションもアップ!です

皆、働いたり学生生活を送りながら時間をやりくりして、
ファッションビジネスのお勉強にバンタンキャリアカレッジに通っているんですよね。
しっかり将来のこと考えていて素晴らしいです!
私の学生時代なんて、遊ぶことしか考えてなかったからね
そんな生徒さん達から、私も刺激を受けて、パワー貰いました。
6時間。。。やる前はどうなることかと思いましたが、終わってみれば、
あっという間の時間でした。
頑張れ!日本の若者達!!
ぜひ夢を実現させてくださいね

最後に、お声を掛けて下さりいろいろサポート下さったバンタンデザイン研究所の
スタッフの皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ファッションといえば「バンタンデザイン研究所」。ファッションでは歴史あるスクールですが、アニメやパティシェなどの専門スクールもあって面白そう!!




帰り、外はすっかり暗くなり、大阪・心斎橋の象徴、LEDになった新グリコ看板を見て
帰りました。グリコ看板も見れてバンザイ気分でした













 2014/11/04 16:15  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード