« 2014年07月 | Main | 2014年09月 »
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社様でVMDセミナー!
8月も残すところあと1週間となりましたね。
まだまだ暑いですが、それでも朝晩、少しずつ秋を感じるようにもなってきました。

さて、先週末は大阪の三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社様にて、
VMDセミナーをさせて頂きました!

銀行系様でのセミナーは初めてで、やや緊張しましたが、始まってしまえば、
皆様の熱気で楽しくあっとういう間の2時間でした。

お写真等はNGでしたのでございませんが、私自身とても刺激になった、
有意義な時間でした。ありがとうございました。

その後、大阪を少しブラブラ、改装中のルクアへ。
8月28日、リニューアルオープンなんですね!
3分の1くらいのテナントが入れ替わりのようで、工事中でした。



工事中の囲いに、それぞれ、オープンプレミアムグッズのPRや、
リニューアル後のイメージビジュアルなどがペイントされており、華やか
工事中から競争は始まっていますね

では8月ラスト1週間、夏バテ出ないよう、頑張ります
 2014/08/25 11:27  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
お盆休みも終わり今日から始動!
13日から頂いていたお盆休みも終わり、今日から始動です!

それにしても今年のお盆はお天気に恵まれませんでしたね。

各地で豪雨による被害も発生しました。
被害にあわれた方には改めてお見舞い申し上げます。
一日も早く復興しますように。

私はと言いますと、高校の同窓会が数年ぶりに開催され、
懐かしい同級生達との久しぶりの再会に話しが弾みました
うん十年という時を超えて、あっという間に当時にタイムスリップ
するから不思議です 

さて、今週末は大阪でVMDセミナーがあります!
気を引き締めて頑張ります!!
ではでは
 2014/08/18 15:21  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
「ASOKO 神戸umie店」へ行ってきました!
遊心クリエーションさんが展開するリーズナブルな雑貨店「ASOKO(アソコ)」が、
神戸ハーバーランドの‘umie’にオープンしたので行ってきました!




原宿、道頓堀、梅田に続く4店舗目。
神戸では初出店で話題のお店とあって、賑わっておりました!

モザイクへの通路の入り口に面したよく目立つ場所で、
ASOKOを知らない人でも人だかりにつられてつい立ち寄ってしまう感じです。

カラフルでPOP、そしてリーズナブル(100円程度〜)の雑貨が、
壁一面とテーブル什器に、きちんと並べられ、見やすく、手に取りやすい陳列
になっています。

リーズナブルな雑貨店といえば、ごちゃごちゃとしたジャングル陳列が、宝物探し感覚で
面白い、とされていましたが、見通しがよい通路に理路整然と並べられた什器、
スッキリした陳列をカラーバリエーションで訴求していく、というASOKOのVMDは、
ユニクロで生まれ育った若いファミリーには、このパッケージ的VMDがわかりやすく、
安心感があり、入りやすいのだろうな、と感じました。
これなら子供たちも商品を選びやすい!
(実際、ちびっ子達が、商品をガンガン見て触って選んでおりました〜)

私は特に欲しい物なかったのですが、おもちゃ感覚の雑貨で、見ていて気分は
上がりましたよ

店舗増えそうですね。要チェックです!
ではでは
 2014/08/11 10:05  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード