« 2014年04月 | Main | 2014年06月 »
大阪・三越伊勢丹の改装セール
先日、JR大阪駅のステーションシティに行ったら、
三越伊勢丹の改装セールが始まっていました!



開業以来不振が続いていた三越伊勢丹、とうとう事実上の撤退で、
2015年の春、隣接するルクアと融合した形で再スタートするのですね。

開業時に見に行ったとき、伊勢丹流の自主編成売り場のしゃれた上級ディスプレイ手法に、売り場作りを生業とする私としてはとても勉強になることが多かったのだけれど、
整いすぎているスキが無い雰囲気と、探す方にもセンスが求められるブランドの区切りが
無い売り場編成に、
はて、大阪でこれが受け入れられるのか、という違和感は、
結局このような形で再スタートとなったようです。

関西人は気さくな会話が好きだから、接客手法にも東西の違いが出てしまった
ようにも感じますね。



いつになく、セールの文字に誘われてか、三越伊勢丹に、
グイグイと人が入っていっておりました!
このような流れは今まであまり見なかった


1Fの入り口付近にストールの特売売場が設けられており、
大阪マダムがたくさん集まって品定めされておりました!!

大阪で受け入れられなかった伊勢丹流。。。
郷に入れば郷に従え、を改めて痛感します。

2015年春には大幅にルクア流テナント構成で再スタートのようで、
改装後を楽しみにしながら、ウオッチ続けていきます!

ではでは



 2014/05/28 11:11  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
素敵なポイントカード♪
クライアント先である姫路のバックセレクトショップ『LA LUCE(ラ・ルーチェ)』様が、

ポイントカードを始めました!

そのポイントカードのデザインが素敵なんです





お財布をイメージした二つ折りタイプで、お店の雰囲気にもばっちりマッチしています

オープン当初からのDMも素敵なデザインなんですよ!!
こちらはクラッチバックをイメージしています。



デザインはオープンから全て神戸のデザイン事務所の「マルチノーサ」さんに
お願いしています。素晴らしいデザインをいつも作ってくださいます

販促物の制作にあたっては私も打ち合わせに入ることも多く、
あれこれ考えながら進めさせて頂いています!!

そして、なんと、オープン日に遡ってポイントを還元するという太っ腹ぶり!!
(私も頂きました〜
オーナー様のお人柄が出ており、デザイン共々大好評となっております

見て、持って、テンション上がるポイントカード、ちょっと無いでしょ?!
これも販促物の大切な要素。
お客様の喜びポイントは還元率だけではありませんよ!

皆様、ぜひLA LUCEのポイントカード、GETしてくださいね









 2014/05/19 15:28  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード