« 2013年07月 | Main | 2013年09月 »
猛暑ですが、少しずつ秋へ。
久しぶりのブログアップです!

お盆は今年も実家の和歌山へ帰省しておりました。
久しぶりの故郷でリラックスして過ごすことが出来ました

いやはや和歌山も暑かった〜!!
親戚やご近所さんとの挨拶も「暑いですね〜。」の言葉しか出てこないくらいの猛暑続き。
今日で12日連続の猛暑日だとか

お盆休みと連日の猛暑で頭がボーっとしてしまいそうですが、
週明けからは、気持ちを切り替え頑張っております!

外は猛暑なのですが、8月20日も過ぎ、
売り場はそろそろ秋へのシフトチェンジが本格化してきています。

ファイナルセールも今週末で終わり、その後は一気に秋モードに突入!
の売り場が多いですね。

外は焼けつくように暑いのですが、不思議なもので、モノトーンやアースカラーなどの秋カラーのアイテムが目につき始め、気持ちが早くも夏から秋に切り替わっているのを感じます。

そうそう、お盆休みに小学生の娘を連れてハニーズさんにお買い物に行ったときも、
彼女が選んだのは、VPにディスプレーされている秋の新作アイテムでした。

まだまだセール品がたくさん並んでいたのですが、そっちには目もくれず

新しいものが気になるって、女子の本能でしょうかね〜

明日はクライアントの売り場で、秋物を全面に打ち出してくる予定です
猛暑の中、頑張ってきます!ではでは。



PS.写真は、お盆休み前の「あべのハルカス」。帰省途中に寄ってみました。
新しい施設で、新しいブランドショップも多いですが、いたって普通の百貨店という
感じが近鉄でした。もっとはじけて欲しかった〜!
レストラン街はゆったりしていて狙い目です!!













 2013/08/20 18:07  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード