« 2012年11月 | Main | 2013年01月 »
今年1年ありがとうございました!
2012年も残すところあと2日となりました!
弊社も昨日で仕事納めとさせて頂きました。


年末年始休業のお知らせ
↓↓↓
誠に勝手ながら、12月30日〜1月4日まで年末年始のお休みとさせて頂きます。
何卒ご了承ください。


2012年は、セミナーやコンサルティング、店舗診断などで、たくさんの素晴らしい
出会いがあり、仕事を通して成長させて頂くことができ、充実した1年となりました

素晴らしいお店のオープンにもコンサルタントとして協力することができました
そして来年もそのプロジェクトは継続予定です!

厳しい経済環境ではありましたが、前向きに頑張っておられるクライアント様の姿勢に
私もパワーを頂きながらの前進でした!感謝です

2013年は、皆様にとっても、私自身にとっても、より一層明るく素晴らしい1年になり
ますように。そう確信しております

今年1年お世話になりありがとうございました。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。







 2012/12/30 12:10  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
Merry Christmas!
クリスマス楽しんでますか?

私はパーティなどもなく、家でワインとチーズのささやかなクリスマスの夜ですが、それなりに楽しんでます

素敵なクリスマスをお過ごしください(^_−)−☆

 2012/12/25 18:29  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
政権交代
昨日は衆院選でしたね。私も選挙に出向き清き一票を投じてきました!

結果は自民党の圧勝。民主党から自民党へ政権交代がなされました。

思い起こせば3年半前、ものすごい期待を背負っての民主党政権誕生、
しかし期待とは裏腹に、その後、迷走につぐ迷走で、
マニフェストはどこへいったの?アレレ?状態が続き、その間、どんどん
日本の景気も悪くなっていきました。
東日本大震災と原発事故という最大級の危機にも見舞われました。

今回の政権交代は前回ほど浮かれた感じはないですよね。
でも、日本がどういう方向に進んでいくか、を決める大事な選挙だったと思います。
(なのに投票率が前回より低かったのは残念。師走だったから?!)

経済再生、震災復興、エネルギー政策、外交問題、社会保障など問題は山積ですが、
新政権のもと明るい日本に向かって舵取りをしていって欲しいです。
もっといろんなことスピード感を持って取り組んで欲しい(特に復興とか)と願っています!

そして私達国民も、日本再生に向けて頑張りどき、踏ん張りどき、ですね。

未来の子供たちのために。
明るい明日のために。
 2012/12/17 11:44  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
モティベーション!
こんにちは、中谷恭子です。

先週末から今週に掛けて、神戸での店舗診断(4度目の訪問でした)、来年に向けて取り組んでいる開業コンサルのミーティング、出雲出張でのセレクトショップ指導などで、あっという間に週末を迎えました。

どの案件も、内容こそ違えど、共通しているのは、
「お客様に喜んでもらえる良い売り場にしたい」ということ。
お客様に喜んでもらって、その結果が売上アップに繋がるのです。

どうすれば見やすく、選びやすく、魅力的な売り場にしていけるか、
課題を出しながら、現場でチャレンジしてもらっています!

現場では一足飛びのことはありません。
日々PDCAの繰り返しです。
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)です。
成果が出たときの喜びもひとしおです
スタッフのモティベーションが上がります!
モティベーションを上げるのも、私の大切な役目ですね!


今日、出雲のクライアント様から、こんな素敵なギフトが届きました
【姫梅酒】という可愛らしいネーミングです。




いつも折に触れ、ショップで扱っている素敵なギフトを贈ってくださるのですが、
どれもセンスが良くて頂いて自慢したくなるお品ばかりなんですよ〜
ありがとうございます!感謝です
益々モティベーション上げて、頑張ります
 2012/12/14 17:27  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
神戸ハーバーランドに来春開業「ウミエUmie」
神戸で店舗診断があったので、帰りにハーバーランドまで行ってみました!

神戸阪急跡地に来春開業予定のイオン系の商業施設「ウミエUmie」が工事中でした。
こういうロゴだったんだ〜、初めて見ました!
「気分を変えて海へ行こう」という意味だそうです。

ウミエはハーバーランド一体の総称で、ウミエ サウスモール、ウミエ ノースモールそしてモザイクは、「ウミエ モザイク」となります。

ハーバーランドは神戸を一番感じる場所で好きな場所ですが、残念なことにここ数年盛り上がりに欠け、とうとう阪急も撤退してしまいました。
ウミエで再び盛り上がって欲しいです!!開業楽しみです(^^)
 2012/12/11 07:56  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード