« 2010年02月 | Main | 2010年04月 »
ユニクロの「サラファイン」
「冬がヒートテックなら、夏はサラファイン」
とユニクロに言い切られてしまったので、

「サラファイン、いかがなものか?」
とユニクロショップに行ってきました

これか、これか、サラファイン。

おおっ、肌触りはまさにサラサラ。

一見ヒートテックに似てるけど、
ヒートテックのしっとり感に対して、
こちらはまさにサラサラ〜。

「エアコンインナー」というフレーズもイメージングしやすくて、
またまた売れるのだろうな、という予感

ちなみに、女子用がサラファインなら、
男子用はシルキードライ。

男性の皆さん、いかがですか?シルキードライは。

メタボ気味の方は、あのぴったりムチムチな感じが、
若干無理があるかもですね

それにしても最近のユニクロの接客、
セルフサービスレベルでは群を抜いています!

コチラが声を掛けるまでは絶対近寄ってこないけど、
声を掛けると怒涛のごとくダッシュし、とても丁寧に対応してくださる。

これって、今の多くの日本人が求めているスタイルだと思う。

この値段でココまでされたらお手上げ、という感じですよね。

恐るべしユニクロ、絶好調ですね!!
 2010/03/30 11:30  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
ネット新聞
今日は久しぶりに晴れですね
週末もこちら関西はなんとか雨は免れそうです。

もう4月、桜の咲く季節ですよ!
そろそろ暖かくなってくれ〜って感じですよね

昨日は神戸新聞の関係の方が来られました

いろいろ情報交換させていただく中で出てきた話題が
「ネット新聞」のこと。

私、iphoneを持って、何がびっくりしたかというと、
アプリで産経新聞が毎日ダタで見れることだったんですよね。



産経新聞はとっていませんが、無料で見れるならラッキーと
いう感じで時たま見ています。

太っ腹な産経さんに感謝しつつも
同時に、今お金を払って購読している方に対して大丈夫なの?
なんて、他人事ながら少し気になっていたんですよね〜。

新聞関係者の間でも、そのことはいろんな意味で話題になっているようで。。。

そうこうしているうちに、日経新聞が3月23日に電子版を創刊したりして、
(こちらは、無料版から有料版までステップあり)

まあ、世の中の流れは急速に電子書籍化しているということなんです!!

iPadも発売されることですし。

私としては、電子書籍化は大賛成!
ゴミもでないしね

40代くらいを堺に、紙でないと見れない人と、電子版で充分な人に
わかれてくるんじゃないでしょうか。
 2010/03/26 15:31  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
大荒れの3連休
3連休のお天気は大荒れでしたね〜
激しい風で外へ出て行くのも億劫になるほどでした。

昨日はなんとかお天気になりましたが、
最終日だけじゃねェ。。。

春の立ち上がりの大切な3連休だっただけに、
売上に及ぼす影響は避けられません

それにしても今年はお天気が読めないっ。
暖かかったと思ったら、急に冷え込んだり、雨が続いたり。

これも温暖化の影響でしょうか?
シーズンMDは見直す必要ありですね。

私はというと、この3連休は、
新しいセミナーDVD作成に没頭しておりました!

お天気が悪かったのが逆に良かったか?
娘の「どっか連れてって〜」攻撃にあまりあわずにすみました。

遅れていた作業が一気に進んで大満足
手伝ってくれた夫にも感謝です

近く皆さまにご案内できる予定です。
楽しみに〜
 2010/03/23 11:04  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
芦屋のアランチャ
昨日は月一のお料理教室「アランチャ」の日でした!お料理が美味しいのはもちろん、いろんな魅力的な方と会えるのも楽しい要因。先生も素敵です 中西先生、今月の雑誌ハーズに
載ってるらしい。見なくちゃだわ
 2010/03/18 15:45  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
衣替えに思う。
衣替えのシーズンですね〜。

ず〜っと気になってた着ないお洋服を整理整頓し、
ようやく処分することが出来ました。

夫の服も合わせて、大ゴミ袋に4袋!

汚れている服は仕方ないのでゴミの日に出し、
売れそうな服はリサイクルショップへ。

処分してすーっきり!テンションUP!!

この調子で仕事部屋も改造計画中です

それにしても洋服を捨てるって罪悪感ですね。
みんな、これがイヤで服を買わなくなってるんじゃないかと。

少ないモノでスッキリ暮らしたい、という欲求が、
新しい洋服を買う(=モノが増える)という現実を遠ざけているのではないかと。

インテリア雑誌なんか見てて思う今日この頃です。

個人のライフスタイルを想定したワードローブ提案、
あってもいいですネ。
 2010/03/16 15:55  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード