« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »
ユニクロ「ヒートテック」品切れ
ユニクロの「ヒートテック」が品切れを起こしていますね〜

昨年の欠品を踏まえ、今年は4割増しの体制で臨んだようですが、
それでも、予想を上回る売れ行きで今年も品切れ。

私も11月頃、タートルの黒を買いに行ったら既に欠品で、

「この時期に既に欠品?
今CMガンガン流してるのに、もったいないっ!
去年も欠品してたのに、計画甘いんじゃないのぉ〜

なんて、思っていたのですが。


4割増しで品切れなら仕方ないですか


ユニクロは、他のアパレルが撃沈する中、
昨対30%アップという一人勝ち状態ですものね。

改めて「不況時はユニクロ強し!」を実感しています。



「ヒートテック」、本当に良い商品ですね
薄くて暖かくて価格も安いし

品質も年々良くなっている気がします。


そういえば、イオンが対抗して、
「ヒートファクト」という商品を発売しました。

ネーミングにはびっくりですが
価格は更に安いようです。

今度買って比べてみようと思います。



 2008/12/22 11:57  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
「ひょうご経済・雇用活性化推進会議」に出席
先週の金曜日、兵庫県公館で行われた、

「ひょうご経済・雇用活性化推進会議」に出席しました



兵庫県公館


館内の会議室で行われました



8月、10月、12月と計3回行われ、今回が最終の会議でした。


井戸兵庫県知事、斉藤兵庫県副知事も出席され、
委員メンバー14名と共に、白熱した議論が展開されました。


毎回、この会議は、メンバーの皆さんとても活発に意見を出され、
時間が足りないほどなのです。


100年に1度と言われる景気後退の真っ只中での開催、
皆さん、本当に真剣です!


私も、兵庫の活性化について、自分なりに感じていること、
県のイメージ戦略についてや、女性の起業・再就職についてなど、
意見させていただきました。


プログラムにも意見が反映されており、うれしい反面、
身が引き締まる思いでした。


兵庫県を代表する産業として、神戸ファッション産業の活性化も盛り込まれています。
これも私にとってはうれしいことです



知事、副知事とも、プログラムの具体的実現に向けて、
前向きに検討していただけるとのことでした。


知事もおっしゃっておりましたが、

「やるんだ!」という前向きな気持ちで臨んでいかなければならないと。
行動を起こすことが大事だと。



本当にそうだと思います。
「もうダメだ」と思って何もしなければ、そこで物事は終わってしまいます。


行動を起こせば、必ず何かが変わってくる!
今こそ行動を起こすときかもしれません。


会議への参加はとても貴重な体験で勉強になりました。
このような機会を与えて下さった関係者の皆様に感謝したします。


資料や議事録等も公開されていますので、
興味のある方はご覧ください。
↓↓↓
http://web.pref.hyogo.jp/ie02/ie02_menueK.html


 2008/12/15 10:14  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
昨日はデトックス・デー

昨日は、近くのスパの岩盤浴に行き、大量の汗をかき、デトックス・デーでした


12月に入り、1年の疲れが出てきたのか、少々お疲れモードだった私。。。

汗とともに、1年の疲れも流れ出たようで、すっきりしました〜


今更ですが、岩盤欲いいですね〜 汗をかくって気持ちいいです


体の中からポカポカしてきて、冷え性の私にはピッタリ。

運動もせず汗をかけるうえ、リラックスして癒されるし、一石二鳥です。


今日は朝からお天気も良かったので、ベランダで朝日を浴びながら、
ストレッチ&深呼吸をしました。

それだけでパワーがフツフツ沸いてきましたよ

よ〜しやるぞ!という気になってきました。

(何をやるかはさておき


ここのところ、暗いニュースばかりで、お疲れ気味の方は多いと思います。

そんなお疲れ気味の方に、岩盤欲、おススメです

時間があったらぜひ行ってみてください

汗と一緒に疲れをデトックスしちゃいましょう〜!!


そして、お天気の良い日は、ほんの数分でいいから、
外に出て、リラックスしながら深呼吸してみてくださいね。


きっとパワー、出てきますよ〜!!


心と体、スッキリと、年末年始を迎えたいですものね。

ではでは。

 2008/12/10 10:51  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
「ユネスコデザイン都市」認定パーティーに出席
去る10月16日、神戸市が、ユネスコのデザイン都市に認定されました

アジアの都市では初めてで、名古屋市との同時認定です。


神戸市のデザイン性が世界に認められ、私も本当にうれしいです。
おめでとうございます〜


12月2日には、認定記念パーティーが神戸市さん主催で行われました。

私もご招待を受けまして、パーティーに出席させていただきました。


場所は相楽園会館。
http://www.sorakuen.com/index.html

国の登録記念物にも認定されている、日本庭園がとても美しい「相楽園」内にある建物です。

160名程が出席されたということで、たくさんの方がいらっしゃったんですが、
知っている方も結構いらして、久しぶりの再会に話がはずみました

盛大ながら和やかで、とても良いパーティーでした



締めの挨拶は(株)フェリシモの矢崎社長。
矢崎社長は、神戸市のデザインアドバイザリーボードを務められております。


神戸コレクション・エクゼクティブプロデューサーで、
(株)ぜんまい代表取締役の高田恵太郎さんと。
お久しぶりにお会いしました 相変わらずパワフル!


すきめしの服部さん、フェリシモの吉川さん、小西美鶴意匠室の小西さんと。
神戸&デザインで繋がってます!これからもよろしくです〜



これからも、神戸大好き人間として、「デザイン都市」を盛り上げていこうと思ってます!

神戸は、山があって、海があって、文化があって、洗練されていて、
とにかくステキな街です

ぜひ、遊びにきてくださいね〜
 2008/12/04 11:08  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード