« ジーンズの聖地・児島へ | Main | 教え子の1周年記念パーティーに参加。 »
ZARAの2週間限定プロモーション
先日、ZARAに立ち寄った時、面白いプロモーションを体験しました。

スマホで専用アプリをダウンロード、起動し、ウインドウや店内ディスプレイ、
オンラインストアのBOXにかざすと、モデルが浮き出てきて、2018SSコレクションが見れる、というものです。

店頭で販売員さんに声を掛けられ、説明を受けて、試しにやってみました。

動画はアップできないので、スクショですが。



面白しろ〜い!! モデルさん、普通に動いてるし。
実際はいないんですよ!
リアル感があって、本当にいるみたいですよね。
下にある購入ボタンをクリックするとルックが購入できる仕組み。


2週間限定のプロモーションだそうです。
ルックは1ルックだけですが、大阪、京都、神戸でそれぞれルックが違うとか。

このプロモーション、何が関心したかというと、
販売員さんのフレンドリーなアプローチです。

ポスターやPOPは掲示しているものの、一見わかりずらく、
私も最初は気づかず素通りしていました。

そこへタイミングを見計らって、にこやかな笑顔の販売員さんが近寄ってきて、
「モデルが浮き上がってくるんですよ!2週間限定です。試してみませんか?」と。

「モデルが浮き上がる」「2週間限定」という言葉に惹かれ、
じゃあ、やってみます、と。

動画を撮っていたら、お礼まで言われました!
最後に「ぜひシェアしてくださいね。」とさりげなくPRまで。
時代は変わりましたね!


ZARA、最近フレンドリーに接客するようになった感じます。
大阪という土地柄もあるのかもしれませんが。

最新テクノロジーの最後にひと押しは、"人と人のコミュニケーション"でした。
販売員さんの伝えたいという気持ち。
大事ですね

時代はどんどん進化しています!
世界一のアパレル企業でもこの細やかな努力。
私達もお客様を楽しませるため、日々努力しなくてはいけませんね。

ではでは。

 2018/04/17 11:43  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/510


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード