« VMD頑張りで正社員に! | Main | IFF MAGIC JAPAN 久しぶりに見てきました! »
2017年も宜しくお願い致します!
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


2017年が幕開けしました!

昨年は、クライアント先へのVMDサポート、販売員研修、各種セミナー、専門学校講師等、
お蔭様で大変忙しい年となり、皆様に感謝・感謝の1年となりました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今までセミナーや研修は私一人で行うことが大半でしたが、
昨年は販売員研修を弊社インストラクターと一緒に行い、
無事1年を通してサポートさせて頂くことができました。

新たな発見と経験、そして課題も感じる充実の1年でした。


さて、2017年はどのような1年になるのでしょうか?

米国大統領がトランプ氏に代わり、欧州でも選挙が多く実施され、
間違いなく世界の流れが変わる1年になるでしょうね。

それに伴いアジア、日本の立ち位置も変わってくるかもしれません。

小売業においては、もうすでにグローバル下のもと激変の渦中で、
競争も激化していますので言わずもがな。

そんな中、自分達の立ち位置を決めて、変えるべきところ、変えないところを見極めながら、
やるべきことをやっていくしかないのだと思います。

お客様に物質的な価値だけでなく、精神的な価値をもたらすことができれば、
必ずや結果としてかえってくるのだと。

今年も精進致します。

本年も宜しくお願い致します。


2017年1月10日
有限会社ネオナレッジ 代表取締役 中谷恭子
 2017/01/10 14:35  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/497


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード