« GWですね!4月とりまとめ雑感。 | Main | 2017年も宜しくお願い致します! »
VMD頑張りで正社員に!
先日、クライアント先の上層部の方から、嬉しいお知らせを頂きました!

「VMD担当のMさん、頑張ってくれたので、4月から正社員に登用しました!!」

とのこと。

良いお知らせに、自分のことのように嬉しくなりました

VMD研修に入ってから1年半、高速道路SA内のショップ様なのですが、
昨対アップが続いており、売上も好調をキープしておられます。

その中心で頑張ってくれているのが、VMD担当に任命されたMさん。

とても熱心に課題に取り組んでくれ、私とは結構、意見をぶつけあったりすることも
あるのですが、それがまた良い感じなんですよ〜!
こんなのしました〜!など、変更後の売り場の画像もどんどん送ってきてくれ、
こちらもやりがいがありますね。

役割分担が出来たことでスタッフ間のチームワークも良くなってきました。

当初、研修に入った時は、VMD担当者はいませんでしたが、
クライアント側が即対応してくれ担当者を選任、手当を付けることもスタート。
そして、成果を評価し、この度正社員に登用!!

素晴らしいサイクル
人を育てる環境の整った、働きやすい職場です。
上層部の方々の考え方が素晴らしいのです!

Mさん、ますますモチベーションアップで頑張ってくれますね!
他のスタッフも頑張れば認められるというロールモデルを間近で見て、
更に頑張ってくれることでしょう。

研修は続いていますが、これからの展開が益々楽しみです。

アパレル業界もこのような環境がもっと整っていって欲しいと切に願います。

最後は「人」ですね。

ではでは


 2016/05/11 12:19  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/496


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード