« ヴィーナスアカデミー 前期授業が無事終了! | Main | お盆休みのお知らせ »
立秋ですが猛暑!!
8月に入ってもバタバタと忙しい日が続き、
久しぶりの投稿になってしまいました!

それにしても、毎日暑いが続いていますね!!
今年は記録的な猛暑。
どこに出掛けても暑くて暑くて、ついクーラーの効いた、建物内に避難してしまいます
熱中症対策、気を付けなければなりませんね。

そんな猛暑日が続いていますが、8日から「立秋」を迎え、
暦の上では秋になってきているのですよね!

ここ数日、朝晩、日が陰ってきてから、やや過ごしやすくなってますでしょうか。
う〜ん、やっぱり湿気が凄くてそうでもないか。

そして、今週から、いよいよお盆休みに突入で、店頭もラストセール!
春夏物売り切り体制で、同時に挽歌初秋物が動いております。

8月入ってから、VPは夏素材秋カラーの打ち出しに変わっている売り場が多いですが、
さすがにこの猛暑、ニット素材や長袖ネル素材シャツなんかは見た目暑苦しいですね。
素材は夏、カラーは秋、で初秋を感じさせましょう!

季節の変わり目、このさじ加減が難しいところで、私もクライアント様と微調整しながら、
VMDプランを進めております!

先日、沖縄に行った知り合いが、沖縄の方がサラッとしていて涼しい、と言っていました。
そうなんですか!
雨が降るとゲリラ豪雨が多いし、最近日本は亜熱帯化してきていると感じますね

では、暑さ厳しい折、体調崩されないよう、皆様くれぐれもお気を付けください。
ではでは

 2015/08/10 14:02  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/474


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード