« 服はレンタルの時代へ!? | Main | ファッションビジネス学会へ »
東日本大震災から4年。
東日本大震災から丸4年の3月11日。
あらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

今だ23万人近くの方々が避難生活を強いられているそうです。
ご高齢の方もたくさんいらっしゃるでしょうし、ご不便な生活を想像すると、
胸が締め付けられる想いです。もう4年も経とうとしているのに。。。
避難者の方々が安心した日々を一刻も早く取り戻せますように、
一日も早い復興を祈っています。

今日本列島を襲っている季節外れの大寒波が、
あの寒かった震災の日の記憶を呼び戻しますね。

阪神淡路大震災で震度7を経験し、津波はありませんでしたが、地震の怖さは
身を持って体験しています。あのクラスになると、ほんの数秒で、生活の根底が
覆される事態になってしまいます。
自然の力の前に、人間はなんと無力でなすすべもないということを痛感します。

関西にいると、南海トラフ地震のことは盛んに言われているのですが、
それでも、何か特別な備えをしているか、といわれるとなかなかできていない^^;
出来ることなら災害は起こって欲しくないですが、しかし、近い将来必ず来るらしいので、
備えはしておかなければです。

備えあれば憂いなし。災害の多い日本に住む以上忘れてはいけないことですね。


 2015/03/11 11:09  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/462


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード