« 特急「やくも」で揺れながら出雲へ。 | Main | 吉田憲二さんの個展へ行ってきました♪ »
関西でもっと合同展示会を!
今、クライアント様のブランドセレクションのお手伝いをしています。

コンセプトに合ったブランド、時代に合った今を感じるブランド、
品質・価格のバランスが取れているブランド。。。

ショップのポジションを考えながら、探し出していく作業はなかなか困難ですが、
いろんな発見があって楽しい

そして、そういう作業をしていて、いつも不便に感じること。

関西で開催される合同展示会が少ないっ!!!

現状、規模の大小問わず、合同展示会は東京開催が中心ですが、
私は関西中心で活動しているので、大阪・神戸・京都など関西で
合同展示会をもっと開催して欲しいと常日頃感じています。

マーケットが大きい東京での開催が多くなるのは仕方ないとして、
今後はもっと西日本のバイヤーや私のような関係者に向けて、
気軽に足が運びやすい大阪開催の展示会が増えてきて欲しいです。

今日、アパレルウェブさんのツイッターで、
大阪合同展示会「GLAM」が口コミで人気、とありました。
(直近のGLAMは終わってしまったようです)

きっと私のように感じているバイヤーさんは多いはず。
特に震災以降、増えてきているのではないでしょうか?

関西でもっと合同展示会を!

販路を開拓したいブランド&メーカーの皆さん、お願いいたします。
 2011/05/30 15:10  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/283


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ポスコレの長尾さん、コメントありがとうございます!
賛同していただけてうれしいです。
合同展示会開催を含め、関西発信でのファッションの活気づけ、もっと盛り上がって欲しいですね。私も出来る限り応援していきます!!何かありましたらご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by:kyoko  at 2011年06月02日(木) 14:33

はじめまして、ポスコレの長尾と申します。
突然のコメント失礼いたします。
非常に興味深く、面白い記事でしたのでコメントさせて頂きました。

私は、“おしゃれコーデ・ファッション投稿サイト ポスコレ”(今年4月20日グランドオープン)の管理、企画をしております。WEBなので全国規模ではありますが、弊社は大阪にあり、関西からもっとファッションを発信し活気づけたいと思っておりますので、合同展示会のような企画にはとても興味があります。

何かお役に立てることがございましたら幸いです。
こちらからも何かご提案できるよう尽力致しますので、今後ともぜひよろしくお願い致します。
Posted by:長尾行紘  at 2011年06月02日(木) 11:31


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード