« 2012春夏トレンドセミナーに参加 | Main | 関西でもっと合同展示会を! »
特急「やくも」で揺れながら出雲へ。
昨日は今携わっているセレクトショップオープンへ向けてのミーティングで、
出雲に出張していました

途中、岡山から出雲まで、特急「やくも」という電車を利用するのですが、
山間を走るため、これが結構揺れる

途中トイレに立とうものなら、「おっとっと」という感じ。

3時間乗るのですが、本読んだり、携帯見たりすると、ちょっと酔いそうになるので、
ひたすら、綺麗な景色を眺めながら、いろんなこと考えたり、眠ったり。

ゆっくりと3時間を過ごしながら出雲への出張を楽しんでいます。

クライアント先のプロジェクトメンバーの皆さんも、乗りなれているはずなのに、
どうも「やくも」が苦手なようで、

到着すると、4名メンバー全員が、

「酔いませんでしたか?揺れたでしょう。僕、あの電車が苦手で。。。」

と、開口一番、とても心配してくださる。

そのお心遣いがとてもうれしい。暖かい気持ちになります

大丈夫です出張2度目にして、すっかり「やくも」に慣れました!
元々、揺れ系電車は、故郷・和歌山に帰省するときにさんざん乗って慣れています。
昨日の帰りも寝ていたら、あっという間に岡山でした

コンサルサポートの第一ステップ、コンセプトプランニングは、
ひとまず昨日で終了しました。

今は最初の生みの苦しみを味わっていますが、ここが肝心!
全てはここからスタートです。

いろんな想いが巡って、あれもこれもと、コンセプトはぼやけがちになるのですが、
まずは、「やらないこと。」を決めるつもりで、固めていく必要があります。

引き続き、いろんなアンテナ張り巡らせながら、MD構成に向けて、
サポートさせていただきます。

ではでは。

 2011/05/25 12:08  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/282


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード