« 関西から元気を! | Main | 兵庫.加古川にて打ち合わせ »
女性のための起業塾 受講生のつどい
震災発生より12日、原発や余震など、まだまだ予断許さない状況が続いている中、
物資が届き始めるなど支援体制も整い始めています。

関西在住の私も、出来る範囲で出来ることをやっていきます。
明日に向かって心を一つにして頑張りましょう!!

さて、震災以降なかなかアップできずにいた、

3月12日(土)、明石男女共同参画センターにて行われた
「女性のための起業塾 受講生のつどい」の模様をアップします
(明石市コミュニティ推進部男女共同参画課主催)



昨夏8回シリーズで開催された「女性のための起業塾」。
その受講生の皆さんに半年ぶりにお集まりいただきました!

私は、昨年の起業塾で、トータルコーディネーター兼講師を務め、
今回もトータルコーディネーターという立場で参加させていただきました。

久しぶりに集まった仲間同士、近況報告をしあったり、情報交換しあったり、
あっという間に2時間で、時間が足りなかったくらいでした。

既に受講生同士でHP作成を依頼したりと、ビジネスに発展しているケースも
あったりと、皆さんそれぞれのペースでの起業への取り組みのお話しが聞け、
フォローアップの機会、とても良かったと実感しました

計画を変更したり、事情で中断しています、という方もいらっしゃったけど、
それはそれでOK。

ライフスタイルの変化に応じて、自分に合ったペースで、進んでいけばいいんです!
それが女性の起業の良いところです

皆さん近くにお住まいなので、今後も繋がりを持ちながら、
刺激し合えればと思います。

もちろん、私も参加です

主催者さまからは、後日ご丁寧なお礼状までいただき、
準備や当日の運営と合わせて重ねてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
 2011/03/22 14:49  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://apalog.com/nakaya/tb_ping/270


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ゆきたつさん、ご参加&コメントありがとうございます!
つどいの会、楽しかったですね♪私も大いに刺激を受けました(^^)
これからも同じ夢を持つ仲間として、刺激し合って、コミュニケーション
とりながら、前へ進んでいきましょう!今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by:kyoko  at 2011年03月28日(月) 10:57

中谷先生、こんばんは。
保育ルームを開業しておりますゆきたつです。
先生や皆さまに再会できて、とても励みになりました。
先生の「ライフスタイルに合わせて自分のペースで進めばいい」というエールがとてもうれしいです。
だからと言って開業したからには、甘えることなく一歩一歩進んでいこうとも思っております。
また何かの際はアドバイスください
よろしくお願いします。

Posted by:ゆきたつ  at 2011年03月27日(日) 21:50


プロフィール
中谷 恭子(なかや きょうこ)
大手アパレル会社にて、専門店営業、直営店指導などを経験。現場で培った経験をもとに、 ファッションビジネスコンサルタントとして独立。 2003年経営コンサルティング会社・(有)ネオナレッジを設立。 中小〜個店までを対象に、現場主義、顧客の視点に立ったコンサルティング活動を実施している。セミナー、講演等も多数。関西在住。

中谷 恭子 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ふうみん花あそび
「いたみこどもいちば」からのご報告♪ (2012年10月16日)
kyoko
神戸ルミナリエ (2011年12月14日)
yasu
神戸ルミナリエ (2011年12月12日)
最新トラックバック
更新順ブログ一覧
リンク集

http://apalog.com/nakaya/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード