エイリアンナイト
今さらながらにエイリアンを観ました。昨日でやっと4までたどり着いた。

毎日1から順番に。(笑)

四日間連続でエイリアン、なかなかハードな響きだけど、非常に面白かった!



あれ見てると、人間ってバカなんじゃないかと思ったりもするんだが、(何人も人が死ぬのに、エイリアンを地球に持ってこようとする研究者たちがいるから)



ただ、エイリアンにシガニーウィーバー扮するリプリーが立ち向かう


ってだけの映画ではないことは確か。



かっこいいなーリプリー。



でも4まで観ちゃうと、かなり無理矢理な展開で続きを作るなーって思うけど…



私の中では2がベストです。



エイリアンも頭が良いんですよ。人間の裏をかいてくる。 すごいよ奴ら。


4の一番最後の進化系は目があるからちょっと愛らしく見えちゃって、死ぬとき切なくなります。



1、2、4のラストのエイリアンの出現の仕方が似ちゃっているのが残念かな。


映画っていいですね!
 2013/09/19 17:17  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
宮崎駿さん引退で思い出したこと
写真はだいぶ昔に宮崎に行ったときのモヤイとわたし。懐かしくてつい。


最近は駿さん引退や東京オリンピック、iPhone5SとCが発売…と沢山のニュースで賑わってますね。


駿さん引退ということで、ジブリのアニメいろいろ思い出しました。初めて劇場でみたのは確か紅の豚です。


わたしはフィオが大好きでした。男どもの中で生きるかっこいい少女だなと。


あとはナウシカが非常に大好きです。キャラクターとして。


いま思い返せば、小さい頃からジブリに出てくる

「かっこいい女性」


がずっと自分の中で憧れだったんだなと。
男勝りで、誰よりも負けん気の強い彼女たち。

なんか自分の原点はそこなのかな〜なんて。いつかジブリのDVDかBlu-rayを大人買いするのが夢です。

 2013/09/11 18:37  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。