ピンクさつまいも ライブ
さて昨日は友達がやっている



ピンクさつまいも



というユニットのライブを観に下北へいってきました!



メインボーカルのまっさは大学が同じで今もすごく仲のいいお友達です。
お互い頑張ってるので、会うと自分も頑張れるし刺激になりますo(^-^)o




そんなピンさつのワンマンでしたが、非常によかった。二人の声はとても合っていて聴いてて心地好く癒されます。




後半は物語の朗読と曲とのコラボ。ストーリーは今回作家のSAYOKOちゃんがオリジナルでつくり、その流れの中と曲がコラボしております。




なかなか他ではあまり観られない物語と楽曲のコラボは斬新で(ピンさつライブでは最近よく取り組んでるけど)感動してしまう。




雨だし一人だったけどいってよかった(^O^)/






来月CDも出すのでいろんな人にきいてほしいです。
 2011/04/24 22:37  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)
韓国料理バンザイ
カンボジア料理はもちろん好きだけど、他の国の料理も好き。




その中でも韓国料理!!あの料理は日本に住む人ならばみんな基本的に好む味ですな。(特に女性は)わたしもほんとに大好きなんです。




昨日は6月に結婚する友達とご飯を食べるために日比谷にいってまいりました。




日比谷にてまずは宝塚のポスターを拝見し、いろんな意味でおったまげ、その後店を探すも、入りたい店が全部予約でいっぱい…





韓国料理の気分だったので悲しきかな妥協でしたが
「ととり」という店に入りました。




これが、実はすごく美味しくて正解!
いや〜素晴らしい♪
隙間風で少々寒いという点はあったものの、店員さんも感じがよくてしゃべりやすいし、肉は美味しいし満足!




たらふく食べて帰ってきました(^O^)





美味しいごはんって幸せ♪そして結婚する友達をみて幸せ♪
幸せづくしな一日でした(^O^)/
 2011/04/21 17:49  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
鳥居と桜
桜は今が見ごろですな〜(^O^)
今日は都知事選の投票をしに行く道中であまりに神社の鳥居と桜のコラボが美し過ぎて立ち寄ってみました。




昨日は高校時代の友達五人で集まり花見をする予定が、急遽カフェで原発と都知事選について語る会になっており、大人になったんだな〜わたしたち、と再認識。(笑)




そのあとファーストキッチンにて中高時代の懐かしいおバカ話を思い出しながら大爆笑。
はたからみたら学級崩壊ともいえる昔。やんちゃなわたしたち。
ちゃんと時が経つとともにまともになってくんだな〜。よかった。





昼はchibiさんのボイトレを受けていました。





昨日はレッスンというよりカウンセリングに近い感覚。
恥ずかしいと思ったり、人と違ったりすることってなかなか自分以外の人に話すことは難しい。
chibiさんはそれを受け止めてくれる人だし、違った方向から意見をくれる方なのでとっても信頼してる。




昨日も自分が否定的に見ていた部分を話すことができて、それを受け止めてくれるchibiさんがいて、溢れる感情を止められず号泣してしまった。

でも、認めてもらえた気がしてすごく安心感が得られた。
自分のことを認めて貰うって必要だなぁ。

そのあと歌った歌も感情が溢れてきちゃってコントロールできなくて、人に聴かせるような歌ではなくなってしまった。




それでもchibiさんにはその感情こそが大事だといってもらえた。





レッスンで沢山のことに気付かされる。
本当にわたしはステキな先生に巡りあえてるなぁ。
 2011/04/10 17:42  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
久しぶりの癒し
最近中吊りで私が以前本屋で立ち読みして気になっていた写真集
岩合光昭さんの「ねこ」
の写真展が町田の小田急であるというので、なんだかいかなきゃいけない気がしていた。



今日は一日母上のレストランにいる予定だったが、究極食材の買い物がてらちょっと休憩してきていいよと言われ、つい写真展へ。





写真は私が立ち読みした写真集の中から全て抜粋してあるだろうので見たことあるはずなんだけど、大きなパネルでみるとまた感じかたが違う。




ねこ派かいぬ派か自分ではよくわかっていない。
だけど、可愛かったり面白かったりするねこ達の写真をみて知らぬうちに顔が笑顔になってしまった。




一人で見てたから笑顔の自分が気恥ずかしくて他のお客さんの顔を見てたらみーんなとても良い顔をしていた。




写真展ってあまりいったことなかったけど、動物の写真ってこんなに人を穏やかな気持ちにさせるんだな〜って改めて実感。



思いのほかお客さんも沢山きていて、物販では以前立ち読みで終わった写真集を購入。




なんと岩合さんご本人がいらしたので、並んでサインして頂いた。




はふ〜癒された。
最近はいろいろなニュースや情報でなんだか疲れていたんだけど、すごく温かい気持ちになれたし元気を頂いた。




ねこのすごさをおもい知らされた。(笑)
いまはどちらかと言えばねこ派か? だけど私、ねこ大好きだけどねこアレルギー… 室内で一緒にいると鼻水とまらんのよね。

あ〜好きなのに。あ〜好きなのに…
 2011/04/04 02:04  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。