震災から一週間
みなさまお久しぶりです!あの地震から調度一週間経ちました。



黙祷したかたも多いのではと思います。




この一週間は仕事が延期になったり、実家の店を手伝っても計画停電で閉めざるを得なかったりで家にいる時間が本当に珍しく多かったなぁ。




いつも忙しくしている友達何人かに聞いても、今回ばかりはみんな早く帰宅したり、自宅待機になったり思わぬ休みを得られた人がたくさんいる。




昨日は久しぶりに外食をしました。
牛角だったのですが、思いのほかお客さんはいっぱい。




でも見る限り私よりも若い人達したいない。





最近は「不謹慎」という言葉に反対する人がふえてきたからちょっとずつ外食をしたり買い物をするひとが増えたのではないかなと推測します。





うちは実家が飲食店なので言わせてもらいますが、被災地にいないみなさんが消費してお金をつかい経済を廻していかないとうちのような個人経営の店から経営難になるのは目に見えてます。





そこから波及した波がどうなることやら。
飲食に限らず、フリーでやられている方も自分が働いたお金がその時のお給料になります。




被災地で助かった方々が何年かかけて復興を目指していっても、直接被害があまりなかった都心部などの経済状況が悪化してしまった場合、日本自体がたて直していくのにより一層時間がかかってしまいます。





募金活動、節電、物資の輸送。どれもいままで通り、いえそれ以上でもやっていくべきですが、多くのみなさんが言うように、経済を回すことも私たちができる日本のためにできること。





私は今日も焼肉を食べに行きます。笑
経済を回して活力もつけて、友達や家族、大事な人達と笑いながら語り合い気付かぬうちに参っている精神面にも栄養を与えてあげましょう。





終わりに、今回の地震でスマートフォンの便利さ、ツイッターやフェイスブックの有効さに本当に気付かされました。




普及率がより一層あがるんではないかとみてます。便利さ、もとより知らない人とも励ましあえるツールとして今後も利用していこうと思います。





もちろん自分で情報の取捨選択はおわすれなく!
 2011/03/18 15:54  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
花粉前線
久々の更新になってしまいましたが元気ですわたし。(笑)




今年は花粉の量がハンパないことは覚悟してました。だから初めて花粉症で耳鼻科にいったりして早めの対策はうったわけです。




ですが!しかし!対策したものの敵の方が一枚も二枚も上手!





薬が効かずに先日の日曜?あたりの暖かい日がやばかった!わたしそんなに出るほど水分とってたのか?と聞きたくなるほど鼻がピンチ!!





好きじゃないマスクを自ら着用する事態にまでなりました。





昨日改めて耳鼻科で強めの薬を出してもらったからおさまるといいのだが…





とりあえず今のところまだ鼻はピンチです。





はよ効いていただきたいものです。
 2011/03/09 06:54  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
ハッピーがいっぱい
更新が遅れましたが、先日中学高校の同級生が結婚しました♪



会場についてみると、同じ高校の友達が沢山!! 同窓会が出来ちゃった感じです。



それだけでテンションも上がるし楽しいのに、友達の花嫁姿がそりゃもう美し過ぎてまたもやテンションがあがるあがる。





元が綺麗な子なのでドレスだと一層。
記者会見に撮影で来てるカメラマンになった気分でした。(笑)




お友達は大学の同期の人と結婚したから会場もほぼ同い年の人ばかりだから雰囲気が似てました。




二人が本当にみんなから愛されてるんだなと思うほど良い空気が流れていて、やっぱり結婚式(二次会だけど)って思った。



あ〜見てるこちらが幸せな気分になれたよう。





終わったあとは総勢16人で白金台のジョナサンへ。(笑) ぎゅーぎゅー過ぎました。(笑) でもやっぱり久しぶりに大人数で集まると狭いのなんか関係なく盛り上がる。




みんな高校の時から変わってなさ過ぎるな。さて、次は誰の番だろう?





ジョナサンにきた女子16人は誰ひとり未婚。みんなお年頃なのに。(笑) 半年後くらいにどなたかに結婚して頂きたいものです。
みんな一辺にだけはやめてね。ご祝儀大変だから(¨;) (笑)
 2011/03/02 07:19  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。