京都ご朱印まつり
わたしのブログには御朱印というワードが頻繁にでてくるけれど、またもや御朱印の為に京都ツアーを決行しました。(笑)




御朱印まつりイン京都




もちろん素直にお寺巡りや旅行も楽しんできたけれどね。




一泊二日、弾丸の旅です。




五年以上振りに行った京都はやっぱり風情があってステキ♪




ですがしかし…盆地パワー、寒さがハンパないです。




凍えるっっっ




この時期の京都はシーズンオフだから人は少なくてとても良かったけど(^_-)-☆




夜はみんなでトランプなんかしつつ、大興奮し、ストローで膨らますバルーンにみんなではしゃぎ…




何歳なんだわたしたち。(笑) 久しぶり尽くしは楽しすぎる〜(>_<)




御朱印も沢山あつまったし、文句なしの二日間でありました。





一枚目は清水寺♪
 2011/01/30 22:30  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
満たされる物欲
さてさて、ツイッターにて写真は載せましたが、今日はchibiさんのボイトレのあと、一緒に下北カフェでごはんしてきました♪



chibiさんが教えてくれたカフェなのですが、雰囲気が素晴らしく、こりゃ一人でもいっちゃうな。





chibiさんといろんな話しをしたあとは、レッスン前に通りかかって気になる服があったためにその店に改めていってみることに。





昨日、進藤やす子さんの
「欲ばり ワードローブ」という本を読んでいたらめちゃめちゃ服が買いたくなってしまい、そんでもって可愛い服見つけちゃったから、そりゃ気になりますわ〜な。





写真も載せますが、一見ポンチョか、大判ストールのように見えますが、実はカーディガン!





柄が好みだし、形も可愛い! 手を広げると昔、我が家で飼ってたモモンガのよう。





ま〜かわい。





即購入。





購買意欲に火がついたわたしはそのままドンドンダウンという古着屋へ。





前にテレビでも特集されてましたが、この店は値札がお野菜や果物なのです。 どの服にも ネギや桃、いちごなどのタグがつけられ値段がラックに書いてあるんだけど、毎週水曜に全部値段が下がるの。





今日は水曜だったので、昨日まではネギ札は2000円だったのが今日から1500円ってなわけ。





だから売れ残ればドンドン安くなる。





これがまた楽しいわけですよ。試着を10点くらいしてそのなかから点お買い上げ。





ちなみに見た目も可愛くってステキだのに、こんだけかって3600円。(笑)





魅力的な店だ!





わたし、古着も好きなので今日はカーディガンと沢山の洋服を買えてうっきうき♪





ステキカフェも教えてもろたし、なんていい一日なんだっっ。





ありがたや〜
 2011/01/27 00:00  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
ハッピーのおすそ分け
高校時代の友達が来月結婚するということで、昨日事前パーティーをしなました♪




やはりめでたい事がきっかけで集まるせいもあってか、なかなかの人数が集まってすごいすごい。





私たちは女子校だったし、中学からずっと一緒の子もいるから、そういうこたちに会えるっていうのは嬉しすぎてテンションあがっちゃう。(笑)




エリが探してくれたお店だったんだけど恵比寿で、ハワイアンで新しいから綺麗だし、この人数入れる個室だし、完璧でしたね〜。女子会にはもってこいだ。





もう一人後からくるこで最近結婚していたこがいたからダブルでめでたい。




友達のハッピーなオーラを沢山いただき、楽しすぎてみんなからもパワーをもらい、今日も朝からウキウキだな〜。





ほんとにみんなありがとう〜(^O^)/
 2011/01/22 13:25  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
髪型チェンジっっ
さぁーてさて、今日は初めて行く美容室、青山にあるDIFINOで切ってまいりました。





たまたま昨年末、代表の土橋さんにお会いして、あまりの愉快なキャラクターと自信に、この方に切ってもらったらステキだな〜と思って予約してみました。





相変わらずの濃いキャラクターに、派手でかっちょええジャケットを着て出迎えてくださいました。(笑)





あのジャケット似合う人は少ないだろう。





久しぶりに前髪つくって、ちょと短くしたから雰囲気がなかなかかわりやんした〜。





気に入っちょります♪





ですが、決してパーマをかけたわけでなく、仕上げに土橋さんがアイロンで巻いてくださったのでふんわり仕上げ。




いいな〜ふんわり。





わたしはアイロンも持ってないから、自分でやるには関門を通らねばならぬ。





そして前髪は切ってから一ヶ月以内なら無償でメンテナンスしてもらえるんだって。





土橋さん曰く
「俺の作品にさわるな〜!」
ってなるらしい。




前髪ってつい自分で手軽に切りがちだが、美容師さん曰く前髪のシルエットひとつで全体のバランスが崩れるから、美容室でカットしたほうがよい!と思うようです。






なかなか前髪カットだけでサロンは行きづらいけど、それだけの用事でもみんないこう。





あ〜今日はクルクルふわふわだったけど、明日からは、すっとんとん髪です。




これもまたいいか〜
 2011/01/20 01:54  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。