大好きなんですってば
今日はまたもや笹塚ファクトリーにいってまいりました〜。





大学の三つ下の後輩が舞台に出るというので観にいってきたのでつ。





そのあとはどうしてもどうしてーも、またもや町田の中野屋にて辛子明太子バターと鰹出汁うどんを食べたくなってしまい、食べにいきました。(笑)





二週間前も食べたんだけど、そしてSalyuちゃんの日もつるとんたんで明太子うどん食べたけど…





どうしても食べたかったんだい!!!





中野屋さんは料が少ないのでまたもや大盛り。
これ基本。






帰りは宇多田ヒカルさまのアルバムを買ってきました。





なんたってタワレコは今ポイント三倍だから。
マイケルのPV集?ショートフィルム集?が出たらしく、画面の前で釘付け。





あ〜多分次いったとき買っちゃうんじゃないかなぁ。






とりあえず宇多田さんは再来週ライブに行くので、予習も含め買ってみた。





まさか取れると思ってなくてビビったです。





だから、チケット運はあるんだってば〜。





無期限活動停止しちゃうから、貴重なライブでつ。





今から楽しみだ〜。
 2010/11/27 23:13  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
まともに
自分一人で久々にご飯つくりました。





言い訳だけど、わたしお菓子はまだ作るけど、ご飯家にあまりいないから作らないのでつ。





そんなわたしがめずらーしく時間があったので、たまにお世話になる




クックパッドを片手に食材を買いに行き、クックパッドを片手に試行錯誤つくりやした。





サーモンのクリームパスタ




でござんす。





レシピにはない、しめじやホタテも大盤振る舞いしていれて豪華になりました。





うん、なかなかうまいぞ。





初心者なわたしにも作れたので、簡単レシピとうたっているものは嘘ではないことが判明。





よかった〜。





そして、がっちりアカデミー見てくださった方ありがとうございます♪






たまたま見てくれてメールくれた、そこのあなたさまもありがとう。(笑)





ということで、住宅は頭金を貯めてから買ったほうがええんかな〜と思いました。





もったいないけどね。





もしくは何年か貯金して買うべし。






テレビ見てない人はなんのこっちゃという話しですんません。






そして今、カルディで買ったチャイを牛乳を鍋で温めて作ったら劇的にうまい。





昨日お湯で作ったときと全く違う。





やっぱミルクが決め手だわ〜。冬は温まるチャイを飲むのが大好きです。





また買ってこよう。
 2010/11/27 01:13  この記事のURL  /  コメント(2)  / トラックバック(0)
つるとん のち Salyu
昨日は オーディションののち超特急で新宿の
つるとんたん

に行きうどんをこれまた超特急で食べ、お台場Zepp東京にてSalyuちゃまのライブを観に行くというハードなスケジュール。(笑)





オーディションも1番にして頂き(ありがたや)
新宿についてダッシュでお友達のあみちゃんがまつ新宿東口へ!





そんなに急いでまでもつるとんたんのおうどんが食べたかったのだ!

そいつぁ仕方ない。





はや歩きで歌舞伎町を闊歩し、つるとんたんへ。






実は新宿の方のつるとんたんは初めて入りました。




六本木とは雰囲気違うな〜。六本木の店の方が明るくて、品があって好きかも。





いつも並んでいるお店ですが、さすがに5時だとすんなり入れます。
早めの夕飯、もしくは遅めのランチにオススメ。





わたしが食べたのは
明太子と卵とじうどん(名前は若干あってるか危うい)





このうどん、本当に美味しいんですよ〜。行くと食べちゃう。
しかも二玉までは大盛り無料なので、わたしもあみちゃんも一玉半にしました。






食べ終わってまたもや速足でりんかい線へ。
わたし基本食べるのめちゃ遅いのだけど、今回ばかりは頑張った。(笑)





そしてSalyuのライブへ。
確か今年の夏くらいにも行ったんだけど、今回のはまた別のツアー。





前に行ったのはホールツアーだったんだけれど、今回のは小規模なライブハウスくらいの大きさのツアー。





バンドもちょっとアコースティックめいた感じ。





Salyuのライブは何回か行ってるんだけれど、声が本当に素晴らしい。





わたしが大好きなアンジェラとはまた違うのだけど。アンジーはパワフルなんだけど、Salyuは繊細。






Salyuちゃんの高音はどこまでも伸びるのに、裏声なのに力強いのです。






なかなかない声色。






そんな声を出すのに、全く違う太い声を出したりもする。





阿部真央ちゃんもそうだけど、
「同じ人が歌ってるの?」
と思うくらい違うのだ。





すごいな〜。あれは歌う人は勉強になるとおもうな〜。





曲も素敵だしね。





だけど、大好きな風に乗る船をやってくれなかったのが残念。





いつもめざにゅ〜で聴いてるMagicもやらなかったし。





来年のツアーが楽しみだ♪
 2010/11/25 18:03  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
ナレーション録り
今週の金曜日、夜7時から放送のがっちりアカデミーの再現Vに出るわたくしめでありんす。





ちょっと編集の都合上ナレーションを増やさねばならなかったために、先程ナレーション録りをしてきました。





再現なので、結構映ってます。 ですが、風邪をひいたあとだったため、声が上ずった印象…






気になる〜。





先程ちょっと見せて頂いたものは、自分にとって恥ずかしい結果に終わりましたが、見れる方は是非見て下さいませ〜。





わたしの旦那さま役の方がわたしより9つも上だという風には絶対に見えないので、そんなとこも見て下さい。(笑)





11月26日 金曜日 19時放送
TBS「がっちりアカデミー」





よろしくどうぞ〜♪
 2010/11/22 20:39  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。