チーゴンマーシャルアーツ
さて、モデルのエリカと六本木ヒルズにて



チーゴンマーシャルアーツ



というものをやってきました♪



エリはいつも通ってるんだけど、わたしは二回目。



名前だけ聞いてもハテナな人がたくさんいるかとおもいます。



ざっくばらんに言ったら気功?かな。



普段は前半は気功てきなかんじで、後半はキックボクシングなんだけど、今回は六本木ヒルズの一日だけのクラスなので、二時間中の前半はお話。後半は瞑想などをやる時間でした。




ただ目をつぶって自分と向き合う時間って普段ないので、すごく大事な気がしました。



気持ちがスッキリ。



気功は動き的にはゆっくりと単調な動きしかしてないのに、掌が真っ赤になったりして、とっても不思議なかんじ。



東洋で伝わるものって神秘的なものが多いですよね。



イイ汗かきました!



今度はキックボクシングやりにいこーっと。



興味があるひとは、表参道のゴールドジムなどでもやってるそうなのでチェックしてみて下さい♪
 2009/11/29 20:31  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
THIS IS IT
本日(もう昨日か)マイケルの映画が最終日でして。



友達が六本木ヒルズのプレミアムシートを予約してくれて観ることが出来ました!



いや、かなりやばい!



わたし、まさかまさかのライブドキュメントで予想しなかったのですが、
感極まり泣いてしまいましたよね。笑



マイケルがあの歳であの動き、あの声というのにもびっくりですが。



そこではなくて、始めにマイケルのバックダンサーのオーディションのシーンがでてきて、ダンサーにインタビューするシーンがあるのですよ。
(もう最終日終わったしネタバレしてもいいよね)


そこに私は何よりもぐっときてしまいまして…



はやっっっっ



あまりにもダンサーの気持ちがひしひしと映像から伝わるんです。



マイケルのバックで踊りたい




ただ、それだけで全世界からオーディションに駆け付ける。



しかも、昔から憧れであるマイケルの前で踊れる



ということで、みんな泣きそうな顔してインタビューに答えるんですよ。




オーディションのシーンなんかも、まるでコーラスラインのよう。



あの中から勝ち残った人たちの喜びようといったらない。



リハーサルの映像は、マイケルの
「ライブをよくしたいんだ」

という愛


来てくれるお客様に対する愛


スタッフへの愛



本当に伝わってきました。



何よりも、スタッフのインタビューが出るのですが、みんながマイケルを信頼している。



そして、みんなマイケルと仕事出来ることを誇りに思っている。



全員の熱い想いが詰まりすぎてる映像で、このライブが実現しなかったことが悔やまれます。



マイケルの曲は、うちは親が日本の人ではないから、よく家で流れていた気がするなぁ。



母親好きだし。



だから曲は結構知っていたので、めちゃテンション上がりました。




個人的にはHuman Nature
が大好きすぎて、感動しました。


あの曲を止めるタイミングがマイケルとミュージシャンの呼吸が合う緊張のある瞬間で、たまらなくゾクッとします。



あ〜何がいいたいかって、今まで私が思っていた以上にマイケルはすごい人間なんだってことです。



本当に惜しい人をなくしたのだと改めて思いました。




DVDでたら買おうと決めました。




必見です。
 2009/11/28 02:07  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
にゅーカーディガン♪
先月、アパレル展示会ジャーニーで知り合ったデザイナーさんのゆかちゃんが着ていたカーディガンがめちゃ可愛かったんです。



そのカーディガンをいいな〜っていってたら、



「これ自分で作ったんよ〜」


って言われて、思わず作って!!



とお願いしました。笑


ゆかちゃんは初めて会った私の頼みを聞いてくれて、わざわざ作ってくれたのであります〜。



まずは包みが可愛すぎる!



なんてこったい。



もったいなくて開けたくなくなるじゃないか。笑



写メでわかるかハテナですが、腕の部分とフードがくっついたようなカーディガンなのです。



着ないとわからないか〜。


袖口のボタンのイロトリドリさも好き。



うん。頼んで良かったわ♪



大事に使います。



ありがとうゆかちゃん♪
 2009/11/26 23:49  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
カンボジア影絵芝居 本番
なにやらばったばったと始まって、ばったばったと終わりました。



カンボジア影絵芝居


スバエクトム



母のセタリンがたいそう感動していたけれど、頭の司会をやって、そのあと受付に人がいなかったので、受付をやっていたために見れませんでした…



写真は一緒に司会をした響子ちゃん。



二枚目の写真は楽器たち。


影絵の写真撮りたかったけど、タイミングがなくて無理でした…


なので楽器だけであしからず。



スバエクトムは明後日くらいまで他の会場でも公演があるので、興味がある方は是非調べてみてください♪
 2009/11/25 17:08  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。