日本最終日!
大それたタイトルだけど、別に日本からいなくなるのは一ヶ月だけです。笑



今の今までバタバタしてたので、今日やっと必要なものを買い出しにいってみました。



一週間とかではないから何が必要かよくわからなくなる。笑



ま、絶対にカンボジアに売ってないものでない限り現地できっと買えるかな。


明日からカンボジアか〜。


自分が1番ドキドキしてます。



なにせ、一人で海外に行ったことはないから。



前に一人で石垣島に行ったときですらわからないことがおおかったのに、

今回は海外だよ〜。




基本的にどうにかなるだろ!って最終的に思える人なので生きてはいけるはず。


ちゃんと吸収して帰ってこなきゃ。



こんな前日に、大学の仲良かったこたちの集まりがあったから参加しちゃいました。




荷造りは全くしてないから親はカンカンです。



そりゃそうだ。



ごめんなさい!




でも出国前に楽しいひと時を過ごせてよかった。




大笑いしてエネルギーはチャージできました。



明日からの活力だ!
 2009/05/23 22:53  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
朝と夜
わたしだけかもしれないけど、お天気のいい日の昼すぎと辺りが暗くなった夜


とでは聴きたくなる音楽が違う



っていうこと。



基本的にその時の自分のヒットみたいなのがあって、そればかりヘビィローテーションしてしまうのですが…




でも晴れた日に聴くとしっくりくる曲


夜や雨の日にしっくりくる曲



全然違うな〜と思ったわけで。



夜は特にジャズっぽいアレンジの曲があうなぁ。



たまにその時聴きたい曲と天気や気候が合わなくて悩むときもある。



そんなときは諦めて天気や時間、気候優先。笑


だってしっくりこないと気持ち悪い。



最近はSalyuのベストか夜は林檎さんの「私と放電」ばかり聴いてます。



次は自分の中で何が流行るかな〜
 2009/05/22 14:35  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
お気に入り
突然ですが、私は自分の部屋にある


この茶色いパーテーションがお気に入りです。



アジアンな感じを醸し出してて、葉っぱやお花の周りがくり抜いてあります。




どこで買ったんだろ?



リフォームしたあと私の部屋にいつの間にかありました。




ナイスセンスなママーンです。




前に載せたひょうたんみたいな椅子とこのパーテーションのお陰で、



アジアンな夏が似合うお部屋なのでありました♪

あとクワズイモくんもいるから余計ね。笑
 2009/05/21 10:48  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
虹色の空
私の母、セタリンの妹(私の叔母さん)



久郷ポンナレットさん






「虹色の空」春秋社 より


という本を出版しました。



まだ出てないかも。笑



だとしても今月にはでるはず!



その本を送ってくれたので、お客さんに接客する傍ら真剣に本を読みふけりました。




実はポンナレット叔母さんは以前にも本を出していて、今回のは改訂プラスその後の話が追記されています。



昔は本を全然読む習慣のなかったわたしなので申し訳ないことに前作はあんまり読んでなかったのです…



本を最初から最後まで一日で読み切った私は泣きじゃくってしまいました。



本にはカンボジアの内戦のときに体験した差別や虐殺、いろいろと書いてありました。



私の母はたまたま運よく内戦が始まる前年に国費留学生として日本にきていたので体験していないことを、

ポンナレット叔母さんは体験しているのです。



しかも4年も。




今まで内戦の話をちゃんと聞いたことがなかった私は知らない事実に、ただ泣くことしかできませんでした。




叔母さんもおじさんも、運よく助かって日本にきたのだなーと改めて感じました。



8人兄弟だった内の4人、そして両親は殺されました。



叔母たちが生き延びたのも奇跡に等しいです。




いつも笑顔で楽しそうにする叔母や叔父からはそんな様子は微塵も感じません。



本を読んだ後、ポンナレット叔母さんに急いで電話しました。



いきなりの電話に本人は相当驚いてましたけど。笑


夜の10時だったので、遅すぎたらまずいなって思ったので。



泣きじゃくる自分を制しつつ、電話をかけましたが、叔母さんと話した直後また泣きじゃくって何を言ってるかわからなくなってしまいました。




叔母さんも突然の電話で泣き出すわたしにどうしたもんか困り果て、なだめられ、お礼を言われて終わりました。笑




この本をカンボジアに行く前に読めて本当に良かったと思います。




私がこの世に、そしてこの日本に生まれて今を生きてるのは、当たり前なんかじゃないってこと。




二日連続で思い知らされた気がします。
 2009/05/20 10:45  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。