語学習得って
カンボジアに語学留学で一ヶ月くらいいこうかな〜。



と母に言ってみたところ、大喜びの御様子。



しかも日本語使うな的にいきなりカンボジア語だけで話し掛けてきます。



私はいっつも日本語で返事しちゃうから、カンボジア語で返事するって、なんか気恥ずかしいのです。。。




だけど、そんなこと言ったら一向に上達はしません!!




はぁ〜言語を習得する1番良い方法はないんだろうか。。。



やはり地道に耳を慣らして単語を覚えるべき??




んーこんなとき、めんどくさがりな自分を駄目だわ〜って思っちゃいます。



コツコツいくしかない!
 2009/03/30 21:26  この記事のURL  /  コメント(3)  / トラックバック(0)
ゆずり葉 試写会&パーティー
ついに去年撮影した


映画 「ゆずり葉」



の試写会&パーティーが有楽町で行われました。



試写会には今井絵里子さんもきていました。


いよいよ6月から上映スタートのようで、関東だと東中野で上映するみたいです。



写真は早瀬監督と☆



スタッフの方の一人の言葉で共感したことがあって、



コミュニケーションは言葉とか手話とか関係なくて、お互いがコミュニケーションをとろうとする気持ちで伝わる。



っていうこと。
(仕事ではそういう伝わってるだろう的な曖昧な伝え方だといけないので、その方は手話通訳の人に怒られたみたいですけど 笑)


それは私、日本語が通じない人とは本当にそういう感覚で話してて、



英語も手話も結局は


伝えよう


受け取ろう


っていうお互いの気持ちに勝るコミュニケーション方法はないなって思います。



今日もろうあ者とコミュニケーションをとっていて、私は手話はわからないけど気持ちは繋がってる気がしましたもん。



例え話せて会話出来ても、コミュニケーション取る気がどちらか片方にでもなかったら結局心は繋がらないから。



たまに話半分で聞いてしまう自分にカツをいれなきゃな。
 2009/03/28 20:25  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
髪切り虫
随分頭がサッパリしました♪


切ってみてわかりますが、やはりショートは二ヶ月美容室に行かないと大変なことになります。



もっさりしちゃうんですね〜。



そこがショートの悩みです。



次は一ヶ月半くらいをめどに行こうかしら。



基本的に美容室で美容師さんの手元を見るのが大好きなので、美容室に行くのも好きです。




ただし、普通に美容室いくとなると結構お金がかかるのが悩みです。



んー。



ま、仕方ない〜。
 2009/03/27 12:00  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
今日のおそら
大きい雲がもくもくっとしてたので、思わず写真をとってみた。



んー良いお空ですねぇ。




今日は夜、お世話になったZA/ZAに髪を切ってもらいに行くのでちょっとルンルンです♪


ショートはマメな手入れが必要なのですっっ。


楽しみだ〜
 2009/03/26 17:56  この記事のURL  /  コメント(0)  / トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール
諏訪井 モニカ(すわい もにか)
両親は共に生粋のカンボジア人。国籍は日本。2006年玉川大学芸術学部を卒業後、(株)スウィートパワーで女優の付き人を行う。2007年 モデル事務所 (株)イアラでモデル活動をする。現在は株式会社 グリーンメディアに在籍中。

諏訪井 モニカ(すわい もにか)
プロフィール
2008年から家族で飲んでいます。
体力勝負の育児に一役買っています。


商品モデルもやっています!

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
モニカ
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月08日)
あっくん
2014年、新年あけてからの私 (2014年01月07日)
モニカ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
Яёйд¨кσβ
初のヒーローショーMC  (2012年08月06日)
モニカ
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月04日)
直樹
忘年会しすぎなわたしへ (2012年01月03日)
モニカ
舞台ろくでなしコーラス四日目! (2011年11月27日)
最新トラックバック
日日感性。 (2009年08月23日)
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/monica/index1_0.rdf
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。