« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
偽物
今日は久々に希須林で会食でした(^。^)

黒酢の酢豚は最高です!

同じファッション業界の仲間なので、トレンドの話しから業界の裏話まで…

そこで…『偽物』が多いと言う話題に…

ファッション業界は口先だけで渡り歩く人が沢山います。

一瞬だけ関わった事をさも自分の手柄とか……。

勤めていた会社が大きければ大きいほどサラリーマン時代の功績は会社の看板のおかげです。

自分も独立起業するまでかなり勘違いしてました_| ̄|○

会社の看板は大きいです。

偽物か本物かの正解とは?

お洒落でイケてるから正解では無いですからね…。

売れてなきゃイケてない……。

売れる為に何を仕掛けて行くのか?
売れるMD設計とは?
売れるお店とは?
売れる商品開発とは?
売れる値段とは?

原価の積み上げの上代とか……まさか……やってませんよね?

そんなブランドは絶対に売れませんよ!

はい、断言します。

何となく商品開発して、
何となく工場から言われて作って、
何となく原価から割返して、
何となく商品を並べて…

売れる訳が有りません!

何て事を2人で熱く語り合いました。

話しは尽きずにモントークでお茶しました。

2人共に…ノンアルコール(^。^)

気の合う仲間と美味しい食事は最高に楽しい時間です。








おしまい…。
 2017/04/28 08:56  この記事のURL  / 

伊勢丹本店
やはり伊勢丹本店は流石ですね(^。^)

解放区はもちろんですが、様々なポップアップSHOPの提案力に脱帽します。

解放区はROCK TIME LINE、メンズ館一階は絶好調のGUCCIのポップアップSHOPは素敵でした!




朝イチは銀座で打ち合わせだったのでドーバーもチェック(^。^)

マッキントッシュとヴェトモンのコラボコートが…50万…((((;゚Д゚)))))))

ヴェトモンは凄いですね!

しかし、このコラボブームはいつまで続くのやら…






おしまい…。
 2017/04/26 20:02  この記事のURL  / 

ルイヴィトン(^。^)
LOUIS VUITTON × FRAGMENT DESIGNのイベントに行って来ました(^。^)

4つのブースに分かれています。

とっても面白いのでぜひチェックしてみて下さい!

さすがの藤原ヒロシとキムジョーンズのスペシャルコラボですね〜。

2人のレコードのアーカイブにマドンナが…もちろん…持ってました…懐かしいです?

今回はアパレルから雑貨まで結構有ります。

既に完売品も多数……。

でも自分が欲しいのは…supreme × LOUIS VUITTONですね(^。^)

やはり、メンズはストリートがビッグトレンド間違い無しです。






おしまい…。
 2017/04/25 19:34  この記事のURL  / 

VMD
今日は大阪へ!

先日にリニューアルオープンした『AKAKURA』のVMDです。

今までにかなり沢山の新しいお店を作って来ましたが…いつも反省ばかりです。

CGと素材チップだけでの判断する限界が……すみません……言い訳ですね…。

それでも…他店よりはイケてます!

はい、自画自賛です(^。^)

オープンしてからは、日々変化する流れを的確に掴んでVMDを変更することが大切です。

自分がディレクションするお店は、デザインと機能性のバランスをめっちゃくちゃ考えます!

機能性ばかりを優先するとダサく成りますからね…。



今日も什器のレイアウトを変更しました(^。^)

レイアウト変更する時には、必ず店長から話しを聞きます。

お客様の流れを1番知っているのは店長ですからね。

よくありがちな、VMD担当者や偉い人が勝手に変更するのはあり得ません。

万が一にそれで売上が上がったとしても…それは偶然です。

VMD担当者にありがちなのはデコレーションをしてしまうパターン…もダメダメです。

それって…お客様が触りづらく無いですか?

やるならウィンドウの中だけでお願いします。

『見易く!買い易く!わかり易い!』

そして適材適所に配置する…そんな日々の繰り返しです。

明日から売れますように!

靴のセレクトショップ『AKAKURA』をよろしくお願い致します。

それからヘップ5にも立ち寄りました。

館自体が若くなっていてビックリしました!

ランチで食べたお好み焼きは美味しかった〜。

東京に帰ります(^。^)





おしまい…。
 2017/04/21 21:32  この記事のURL  / 

お買い物
お買い物!

先ずはレッドキャップのデッドストックのブルゾン(^。^)

お気に入りのシカゴでゲットしました。

このシルエットがまさに今な感じです。
たいして使わないけど…何故か買ってしまうバンダナ(^。^)



もう一つは青山の『H』のB1の古着コーナーでチャンピオンのパーカーを発見しました。

ここはユナイテッドアローズの古着らしい品揃えです。

80年の頃の物です。この年代だと状態が良い物がまだかなり有ります(^。^)




プリントもカレッジじゃないところが気に入りました!

そしてそして、またまた白スニーカーをゲット(^。^)

ホワイトマウンテンニアリング × アディダスです。

白スニーカーは何足あっても欲しく成ります。

合わせてソックスも買いました。



またまたまた…買い過ぎ……

でも…ファッションが大好きだから仕方ない…

買い物しないと得られない情報があるからね!

それと…体型維持も大切です。体型が崩れたら、沢山のアーカイブが着れなく成ります_| ̄|○

だからずっと188cm、70kgをキープし続けています。

体重が増えたら普通に食べません(^。^)

体型プロデュースも大切な仕事です!





おしまい…。
 2017/04/21 10:41  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード