« 2016年11月 | Main | 2017年01月 »
ナイキ
またまた素晴らしいお店がオープンしました。

ナイキのコンセプトショップ!

世界で7店舗めで日本初です。

カッコ良い(^。^)



思わずACGのパーカーを買ってしまった…。

ショップの進化は止まらないね。

からのアタッチメントの展示会にお邪魔して来ました。

こちらはブレないカッコ良さがありますね!

ファッションは幸せを運んでくれます。

お洒落して出かけましょう(^。^)

今日のスタイル
デュベティカのダウン、ノンネイティヴのパンツ、NB1400ホワイト!







おしまい…。
 2016/12/12 19:06  この記事のURL  / 

マジックジョンソン
昨日の試合の後に同期の仲間と祝杯をあげました。

大学同期だから…おなじ三流大学…

学歴だけを見たら勝ち組みでは無い…。

しかし、彼は大手都市銀行のエリートで法人融資部で活躍しています。

三流大学だからと諦めたら終わり…

マジックジョンソンがこんなことを言ってます。


『「お前には無理だよ」

という人の言う事を聞いてはいけない。
もし自分が何かを成し遂げたかったら、できなかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも
「お前には無理だよ」と言った。

なぜなら彼らは成功できなかったから、途中であきらめてしまったから、だから君にも夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。決して諦めては駄目だ!

自分の周りをエネルギーに溢れ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事が出来るのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。

君は幸せになる為に生まれてきたんだから。

マジックジョンソン』


僕自身も夢だった起業をして小さいですが15年になります。

やるかやらないか?

それだけだと思います。

チャレンジし続ける事が大切です。

頑張れ後輩達!君たちの未来は明るい!






おしまい…。
 2016/12/11 20:50  この記事のURL  / 

アメフト
今日は午前中で仕事を切り上げて午後から後輩の三部昇格の入れ替え戦に行って来ました。

気合い入っています。ぜひ勝利して欲しいです。



しかし…

2Q終わり0-12…

厳しい…



しかし…しかし…

ハーフタイムで生まれかわり…

後半に猛反撃で大逆転勝利(^。^)

東京経済 27-15 工学院大

最終戦を勝利で終えて卒業出来るのは幸せな事です。

本当におめでとう(^。^)

もちろんレベルは色々あります。

でも、後輩達が楽しく一生懸命にやってたら素晴らしい!

上も下も比べても無意味な事です。

他人と比較して自分の優劣をつける事ほどくだらない事は無いからね。

今、目の前にある事に夢中になる事が大切で最高です。

久々に会う先輩や後輩とも一瞬であの頃に戻れました。

ファルコンズに居た事を誇りに思います。

支援しているOBの皆様!選手の皆様!

素晴らしい試合をありがとう(^。^)







おしまい…。
 2016/12/10 22:24  この記事のURL  / 

アングルオブクリエイション
今日は毎年恒例の弊社アングルオブクリエイションの忘年会(^。^)

お陰様で創業15年の節目の年をハッピーな年で終われそうです。

これも弊社の愉快な仲間と関係各社様のおかげです。

誠にありがとうございます_| ̄|○

アパレル不況はかなり深刻ですが…ピンチはアングルみたいなベンチャー企業にはチャンスです。

2017年には新たなチャレンジを二つ…嫌…三つはしたいなと考えています。

現状維持は衰退の始まり…

『未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。』堀江貴文

目の前にある事を真摯に取り組みます。

来年もアングルオブクリエイションをよろしくお願い致します_| ̄|○









おしまい…。
 2016/12/09 21:42  この記事のURL  / 

展示会
豊島の展示会ナウです。繊維商社の中で勝組の一つですね(^。^)

素材開発からソフトの提案まで…



流石ですね!とっても面白い素材が沢山有りました。

またまたまた勉強になりました。

先日にお邪魔したモリリンさんも…SHOPを作ってファミリートータルで提案していました。



現状の取引先の売上を広げるのはビジネスのセオリーですからね…

新規のお客様を獲得するのは簡単では無いです。

アパレルのお店も同じように、洋服を何枚も一人に売るよりライフスタイル雑貨を広げた方が良いに決まっています。

だからファッション雑貨だけでなく生活雑貨を広げています。

供給過剰なマーケットでいかにワンストップで買って貰えるか?

そこに成功の鍵が有ると思います。薬局が食品を売る時代です(^。^)

お客様のニーズをきちんと捉えて提案する…。

そんな当たり前の事をやり続けた会社やブランドが…このアパレル不況から勝組になれるんだと思います!

うちの会社もサバイバルの必ず勝組になります(^。^)







おしまい…。
 2016/12/09 21:39  この記事のURL  / 

前へ | 次へ
プロフィール
ROCKY(ロッキー)
ANGLE OF CREATION 代表
ANGLE OF CREATIONは有名セ レクトショップで、レディースブランドのMEDDUM(メディウム)とCrape myrtle (クレープミルテ)を展開する傍らブランド開発や再生を手掛けている。


パワーストーンショップ
Crapemyrtle(クレープミルテ)


メンズパワーストーンショップ
BLACK Crapemyrtle
(ブラック クレープミルテ)


angle_rockyのインスタグラム
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

http://apalog.com/medium/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧
リンク集
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

アパレルウェブ公式モバイルサイト
スタイルクリップ
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード